ウイスキーハイボール 戸河内(缶)が新発売

サクラオB&Dがサクラオディスティラリーの原酒のみをブレンドしたハイボール缶「ウイスキーハイボール 戸河内」を3月下旬より販売開始するそうです。

戸河内について

桜尾ディスティラリーは1918年、広島県廿日市市桜尾で創業。2017年にウイスキーやジンといったスピリッツ造りへの挑戦に「桜尾ディスティラリー」を設立しています。

戸河内はブレンデッドジャパニーズウイスキーとして、手軽に楽しめコスパがよく非常に人気のある銘柄です。

SAKURAO DISTILLERYで蒸留、貯蔵したモルトウイスキー、グレーンウイスキーを厳選しブレンド、ボトリングして造られています。

フラッグシップは「戸河内プレミアム」。ゆっくりと立ち上がる香りが、次第にフルーティーなアロマへとひらき、ウッディーな味わいの余韻が特徴です。

戸河内ハイボールの美味しさ

ハイボールにしても結構甘口で、レモンのような柑橘感が強まりスッキリとドライな余韻に。あとはハーブっぽさが特徴的。

レビューはこちら

戸河内8年を飲んでみた感想

ウイスキーハイボール 戸河内(缶)の特徴

ウイスキーハイボール 戸河内(缶)

ゆっくりと立ち上がるフルーティーな香りと甘い味わいが特徴。容量350ml、アルコール度数8%

テイスティングノート

トロピカルフルーツのようなトップノート、若葉やグリーンのようなアロマ、バニラやチョコレートを思わせる余韻。

爽やかな炭酸と共に広がるフレッシュな香りと、口の中に広がる繊細で柔らかな甘い味わい。

榎商店STAFFより

これは非常に楽しみですね。手軽にハイボール缶で本格的なジャパニーズウイスキーが楽しめるのもいい。

3月下旬リリースとの事で詳しい発売日まではわかりませんが、コンビニやスーパーなんかでも入手可能なのか気になります。あとはどれくらいの量が出荷されるのかというところですが、多くのウイスキーファンに行き渡るといいですね。

勿論、榎商店スタッフも飲んでみて感想などを記事にできればと思っています。

榎商店でもサクラオB&Dの様々なボトルについて何か情報が入りましたらTwitterでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Twitterアカウントのフォローをよろしくお願いします。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています