日の丸ウイスキー 新着情報

木内酒造より自社の2つの国内蒸溜所の原酒をブレンドした『日の丸ウイスキー The 1st Edition』が2022年7月20日(水)から数量限定で販売予定です。

木内酒造公式ホームページにて販売方法の案内

応募期間:2022年6月27日(月) 12:00 ~ 7月10日(日) 23:59 まで
販売本数:500本
先着順ではなく、応募過多の場合抽選となるようです。

日の丸ウイスキーとは

酒造り200年を迎える木内酒造の新しい試み「日の丸ウイスキー」。

茨城県産の大麦や小麦、米を一部用い、コラム式スチルの額田蒸溜所、ポットスチルの八郷蒸溜所でそれぞれで蒸留した数種類の原酒を筑波山の東麓の自然の中で熟成させました。

日の丸ウイスキーの特長

日の丸ウイスキー

バニラやココナツのような甘い香りと濃厚ながら滑らかな味わいが特徴です。

容量700ml、アルコール度数48度

榎商店STAFFより

コラム式スチルの額田蒸溜所とポットスチルの八郷蒸溜所、木内酒造の2つの国内蒸溜所の原酒をブレンドしているのが特徴の「日の丸ウイスキー」一体どんな味わいなのか気になる所さんです。

例にもれず榎商店スタッフの飲む機会は無さそうです…手に入れられた方々のテイスティングノートや感想を楽しみにしています!

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウイスキー 商品一覧はこちら