スパイテイルブラックジンジャーラムの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介

天然の生姜由来のスパイシーなラム「スパイテイル ブラック ジンジャー ラム」。今回はスパイテイル ブラック ジンジャー ラムの味や特徴、そしてどんなラムなのかをご紹介。

スパイテイル ブラック ジンジャー ラムとは

19世紀にフランスから伝わったエイジドラムレシピをベースに天然の生姜とスパイスを漬け込み、エイジングからボトリングまでの全てをコニャック地方の蒸留所の匠が手掛けています。

ラム自体はカリブ海で蒸留され、フランスに持ち込まれて熟成・味付け・ブレンドが行われています。

天然の生姜やスパイスが聞いたブラックジンジャーラムなんじゃ。
えのき先生
えのき先生

スパイテイル ブラック ジンジャー ラムの味と特徴

ベースはエイジドフレンチカリビアンラム。100%天然の黒生姜を漬け込んで造られています。

オーガニック酵素のドリンクのような香り、天然生姜由来のスパイシーな味わい。

容量750ml・アルコール度数42度

スパイテイル ブラック ジンジャー ラム 750ml

スパイテイル ブラック ジンジャー ラムのおすすめの飲み方

おすすめの飲み方は簡単に飲むならコーラ割りやソーダ割りがおすすめ。ジンジャーが効いているのでさっぱりと楽しめます。

またライムジュースを用意して、ラム45mlに対しライムジュース10ml、コーラ95mlで作るキューバリブレにも相当合います。

キューバリブレにした時のジンジャー感が美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

スパイテイル ブラック ジンジャー ラムをおすすめする方

生姜の味わいが強いのでソーダで割ってもジンジャエール割のように感じたり。コーラとジンジャーの相性が良いので、他のラムとは違った印象を楽しめます。

よくラムを飲まれる方で、少し違ったラムを買ってみたい方に特におすすめなのがスパイテイル ブラック ジンジャー ラムですね。

えのき商店 STAFFより

スパイテイルという名前は旧式の潜水艦に触発されており、ボトルの丸い形はBathysphere(原型の潜水艦)に基づいています。

スパイテイルボトルには正面と背面にエンボス加工されたポートホールがあり、その中にはジュール・ヴェルヌスの最後の休憩所の座標が隠されています。
フランス海軍の信号旗に基づいた紺色とオレンジ色の縞模様のラベルは、オリジナルの潜水艦設計の工学的な詳細で飾られています。

発想がオシャレですよね。ボトルデザインも丸っこい感じが可愛くて部屋に飾っておいても映えますね。

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/