フォション-ティーリキュールの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介

フォション社が手掛けた、香り高く上品な甘さが特徴の「フォション ティー リキュール」。今回はフォション ティー リキュールのお酒の種類と味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

フォション社とは

1886年創業 パリのマドレーヌ広場で美味を追求する世界の美食トップブランドが「FAUCHON」。世界中から選んだ旬の素材を加工生産。ジャムや紅茶、食材に至るまで日本でもすっかり浸透してきています。

中でも「フォションのチーズコレクション」は、厳選されたチーズと高級食材のマリアージュがお手軽に楽しめる逸品で知られています。

美味の追求とはとても素晴らしいのぉ。これは紅茶のお酒も期待が出来る。
えのき先生
えのき先生

フォション 紅茶のお酒の種類と味の特徴

フォション 紅茶のお酒の3種を紹介しよう。フォション社認定のセイロン茶葉を使用しているんじゃ。
えのき先生
えのき先生

フォション ティーリキュール

フォション-ティーリキュール

フォション社が認定したセイロン茶葉は特に強く甘い香り。

やわらかく上品で芳醇なアロマ。フルーティさやフローラルさのような甘い香り。味わいは上品で、甘過ぎずほどよい甘さ、紅茶のほのかな苦みのバランスがとてもいい。

容量500ml・アルコール度数24度

フォション ティーリキュール 500ml

フォション 紅茶のお酒 ストレート

フォション-紅茶のお酒-ストレート

セイロン茶葉のしっかりとした深みのある香り。ふくらみのある上品な甘さと、贅沢な紅茶の余韻が楽しめます。

容量300ml・アルコール度数12度

フォション 紅茶のお酒 ストレート 300ml

フォション 紅茶のお酒 アップル

フォション-紅茶のお酒-アップル

香り高い紅茶と、アップルの甘酸っぱい爽やかな香り。軽やかで上品な甘さと、心地よい紅茶の余韻が楽しめます。

容量300ml・アルコール度数12度

フォション 紅茶のお酒 アップル 300ml

フォション ティーリキュールの美味しい飲み方

フォション ティーリキュールのおすすめの飲み方は、一番オーソドックスなのはソーダ割り。紅茶の香りと炭酸の爽快さがとてもおいしく楽しめます。

また試していただきたいのがミルク割り。ロイヤルミルクティのような味わいのお酒がとても贅沢に感じます。

他にも紅茶から想像して割材を考えてみると楽しめるんじゃ。
えのき先生
えのき先生

フォション ティーリキュールをおすすめする方

お酒も紅茶も好きという方はもちろんですが、ちょっと上品な味わいでデザート感覚で味わえるお酒を探している方にフォション ティーリキュールは凄くおすすめです。

割材によって大きく味わいに変化を与え、その日の気分で楽しめ、またスイーツとの愛称も抜群なので食後にゆったりと楽しめるお酒です。

えのき商店 STAFFより

フォション ティーリキュールはバニラアイスにかけても凄く美味しいです。ミルクと合うんですから当たり前といえば当たり前ですね。

普段ウイスキーをよく飲む方でも、たまに違ったリキュールを楽しみたい時ってないですか?そうした時にティーリキュールやコーヒーリキュールがあると、また一味違った大人の時間が楽しめますね。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています