アランモルト25年 販売開始

アランモルト25年がいよいよ榎商店でも販売開始です。まずは「アランモルト25年」はどういったボトルなのかを解説してみたいと思います。

アランモルト25年とは

非常にSNSでも評価が高く、アラン10年に関してはツイートを見かけない日がないと言えるほど人気の銘柄です。そのアランから25年熟成が登場しました。

創業年にあたる1995年ヴィンテージのバーボン樽熟成原酒(65%)とシェリー樽熟成原酒(35%)を12ヵ月間シェリーホグスヘッドで追熟した25年熟成。

総ボトリング数3,000本の限定商品で、日本へは270本のみの非常に希少なボトルとなっております。

アランモルト25年の特長

1995年からバーボン樽、シェリー樽で熟成させた原酒をそこから12ヶ月シェリーホグスヘッドで追熟ということで、熟成したシェリー感は一際。

アイランズモルトの中でもシェリー樽の熟成で非常に人気の銘柄ですから、さらに奥深い熟成感となるとアランファンには堪らないボトルとなっています。

トーストしたアーモンドとシナモンを加えたフルーツケーキ、 フィニッシュにかけてダークチョコやダークフルーツのコンポートへと変化し、スパイスの効いたクリーミーな余韻が広がります。

公式テイスティングノート

香り:焼いた完熟イチジク、サルタナ、ブラックチェリー、オーク、ナツメグ。

味:フルーツケーキ、マンダリン、マヌカハニー、ブラウンシュガー、ホワイトペッパー、ダークチョコ。

アランモルト25年

榎商店STAFFより

アラン25年は日本市場全体で270本のみということで、非常に希少なボトルです。アランファンだけでなくウイスキー上級者の方には自信を持っておすすめ出来ます。

榎商店でも数量に限りがございますので、公開後は直ぐに売り切れとなる可能性もございますので、お早めにお買い求め下さい。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています