グレンリベット 14年 コニャックカスク

ザ・グレンリベット14年コニャックカスクがいよいよ榎商店でも販売開始です。まずは「ザ・グレンリベット14年コニャックカスク」はどういったボトルなのかを解説してみたいと思います。

ザ・グレンリベット14年コニャックカスクとは

少し前にAmazonなどのEコマースにて数量限定、先行発売された商品ですが、この度榎商店でも販売開始いたします。

ブレンドの一部のフィニッシュに厳選した高品質なコニャックカスクを使用しているオフィシャルのシングルモルトでは珍しいボトルです。

実はザ・グレンリベットには「ザ・グレンリベット キャプテンズ リザーブ」というコニャックカスクフィニッシュのボトルもリリースされているのですが、そちらはノンエイジのボトルで、今回のザ・グレンリベット14年コニャックカスクは表記のとおり14年熟成ボトルとなっています。

ザ・グレンリベット14年コニャックカスクの特長

バーボン樽、シェリー樽で14年間熟成させたブレンドの一部をコニャックを熟成した高品質な樽で6ヶ月間以上寝かせたウイスキーで、熟したレーズン、ハチミツそしてスパイシーな香りがコニャックカスクに由来する特長です。

スぺイサイドのウイスキーの特徴的スタイルでもある、スムースなシトラスのフレーバーと合わさりリッチで濃厚なフレーバーとなっています。

公式テイスティングノート

香り:甘くフルーティなアロマから、ほのかなスパイス香へとつづく。
味わい:熟した桃、梨、シロップ漬けのマンダリン、チョコレートをまとった レーズンを想わせる味わいが、口の中に広がり留まる。
フィニッシュ:驚くほど甘く、スムース。

グレンリベット 14年 コニャックカスク

ザ グレンリベット 14年 コニャックカスク セレクション 750ml シングルモルト ウイスキー 40度

榎商店STAFFより

今SNSでも話題となっている「ザ・グレンリベット14年コニャックカスク」をまだ入手できていないという方は是非この機会にお買い求め下さい。

榎商店でも数量に限りがございますので、気になる方はお早めに。

記事を公開するタイミングと榎商店各モールの販売開始にタイムラグが若干あるかもしれませんが、即購入したいという方は榎商店各モールにて再入荷通知の設定をすることで、販売開始の通知が届きますのでご利用下さい。

ザ・グレンリベット詳細情報はこちら

ザ・グレンリベットの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

ウイスキー 商品一覧はこちら