ブロックマンズ プレミアム ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

甘さのある華やかな香りが特徴の「ブロックマンズ プレミアム ジン」。今回はブロックマンズ プレミアム ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ブロックマンズ社とは

ブロックマンズのコンセプトは伝統を尊重するが縛られること無く、新しい事に挑戦し以前に味わったことのあるジンとは異なり官能的で滑らかなジンを造ることを目標にしているそうです。

長く飲料業界に携わり、またジン蒸留に関する豊富な知識を持つ2人が設立したブロックマンズ社はクラフトジン業界でも注目を集めています。

ブロックマンズ プレミアム ジンの味の特徴

ブロックマンズ プレミアム ジン

ボタニカルはブルーベリ、ブラックベリー、桂皮、リコリス、レモンピール、コリアンダー、アンジェリカ、オレンジピール、アーモンド、オーリスの10種類。

柑橘、ベリー、ハーバルなどの絶妙なバランスから造られ、ブラックベリーやブルーベリーの甘さのある華やかな香りが特徴的です。甘くて飲みやすいので女性の方が初めて飲むジンとしてもおすすめされています。

容量700ml、アルコール度数40度

ブロックマンズ プレミアム ジン 40度 700ml

 

ブロックマンズ プレミアム ジンのおすすめの飲み方

ジントニックやジンバックは勿論ですが、簡単に炭酸水で割っても甘くて美味しいです。

ブロックマンズの公式サイトではトムコリンズ、ギムレット、ネグローニ、ブロックマンズマティーニ、ベリーブリーズ他数多くのカクテルレシピが紹介されています。

えのき商店 STAFFより

ジュニパーベリーの香りもしっかりとありながらも、ベリー系の甘い香りが強く非常に飲みやすいクラフトジンがブロックマンズです。

もしかするとクラフトジンいろいろと飲まれた方には物足りなさも感じるかもしれませんが、こうした官能的な特徴のジンというのもクラフトジンの面白さですね。

ボトルのデザインからは想像がつかない程の甘い香りは、ジン好きの女性へのプレゼントにも凄く喜んで頂けると思います。

ちょっと甘いジンが飲みたいという時には、もしかするとブロックマンズ プレミアム ジンがNo.1なのかもしれません。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています