アマゾニアンカンパニー-ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

南米ペルー唯一のインカ蒸留所でサトウキビをベーススピリッツに使用している「アマゾニアンカンパニー ジン」。今回はアマゾニアンカンパニー ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

アマゾニアンカンパニー ジンとインカ蒸留所について

インカ蒸留所はペルー唯一の蒸留所で小規模なバッチで徹底的に拘りぬいたプレミアムスピリッツを造っています。最高級のペルーの植物、アマゾンの低地で育った素晴らしい果実にドイツの高度な技術がMIXされた最高品質のスピリッツを生産。

大規模よりも独自の高品質基準を守り抜くため、バッチあたりの最大生産量は1回の蒸留で150本までと決めています。

そしてアマゾニアンカンパニー ジンはベーススピリッツにジンとしては非常に珍しいサトウキビを使用し、ボタニカルはアマゾンの柑橘類カムカム、インカベリー、ブラジルナッツとまさにアマゾン尽くしで構成されています。

遠く離れたペルーで造られるジンを飲みながらアマゾンに思いを馳せてみるのもいいのぉ。
えのき先生
えのき先生

アマゾニアンカンパニー ジンの味の特徴

アマゾニアン-カンパニー-ジン

香りはジュニパーベリー、コリアンダー、ジンジャー、サトウキビ。味わいはミディアムボディでミント、ナッツ、ジュニパーベリー、ジンジャーの特徴が感じられます。

容量700ml、アルコール度数41度

アマゾニアン カンパニー ジン 700ml

アマゾニアンカンパニー ジンのおすすめの飲み方

ジントニック カクテル

アマゾニアンカンパニー ジンのおすすめの飲み方はジントニックがおすすめ。サトウキビを材料としたベーススピリッツのサトウキビの風味がトニックウォーターと非常に相性良く楽しめます。

その他の飲み方ではレモンジュースとジンジャエールで割るジンバックがおすすめです。

サトウキビの風味を感じるというのが大きなポイントで、ジン特有のスパイシーさの中にほんのりとした甘味を感じるんじゃ。
えのき先生
えのき先生

アマゾニアンカンパニー ジンをおすすめする方

アマゾンで自生する植物により他とは違った特徴がよく出ています。カムカムやインカベリーの香りを感じつつもサトウキビのやわらかな甘味であったり、ブラジルナッツ由来の特徴が感じられるのがいいです。

全くジンを購入するのが初めてという方におすすめするボトルではないですが、自宅に数本のジンを持っていて楽しんでいるというジン中・上級者の方におすすめする銘柄です。

えのき商店 STAFFより

アマゾンの熱帯雨林で採れた新鮮な植物を100%蒸留したペルー産プレミアムジンです。それだけに日本人の私達にはあまり馴染みのない柑橘類のカムカムであったり、インカベリーやブラジルナッツと普段味わえない特徴が感じられるのが大きな特徴ですね。

アマゾンの熱帯雨林を感じながら、美味しいジントニックを飲むというのも贅沢な時間が流れると思います。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています