ボビーズの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介

糖類、抽出物を一切加えないで作られたピュアジン「ボビーズ」。今回はボビーズの種類と味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。

ボビーズとは

ボビーズはジェネバ発祥の地であるオランダはスキーダムにある7世代に渡る家族経営のハーマンヤンセン蒸留所で造られています。

企業理念は誠実さと上質な商品という事で、ボビーズジンもその理念に基づき造られています。

祖父が作っていたジンのオリジナルレシピを、孫にあたるセバスチャン氏が母の家で発見したところからこのジンはスタートしたそうじゃ。
えのき先生
えのき先生

ボビーズの種類と味の特徴

ボビーズには2つのタイプのジンがあるんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ボビーズ スキーダム ドライジン

ボビーズ-スキーダム-ドライジン

西洋と東洋のスパイス・ハーブから厳選された8種のボタニカルをライ麦100%のグレーンスピリッツと共にポッドスチルで個別に蒸留。

東南アジア定番のハーブ、レモングラス由来の爽やかなフレーバーが特徴。

容量700ml・アルコール度数42度

ボビーズ スキーダム ドライジン 700ml

ボビーズ ジュネバ

ボビーズ ジュネバ

香りはグレーンとハーブがベースにシトラス、オレンジピール、飴にりんご、洋梨、ベリーの中に微かにモルトとグレーン、ミント、レモン。

味わいはフレッシュなスタイルでキャンディ、シトラス、ラズベリー、ブラックティーにグレーンとモルト。

容量700ml・アルコール度数38度

ボビーズ ジュネバ 700ml

ボビーズのおすすめの飲み方

ジントニック カクテル

ボビーズ スキーダム ドライジンはトニックウォーターで割るジントニックやソーダ割りがおすすめ。レモンフレーバーと炭酸の爽快さが最高の味わいです。

ボビーズ ジュネバはモルトの風味が特徴で、ストレートやロックそしてカクテルに使うと非常に美味しいです。

夏場は共にジントニックやソーダ割りが美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

ボビーズの選び方

ジントニックやソーダ割りでよく飲まれる方はボビーズ スキーダム ドライジンがおすすめです。レモンフレーバーの爽快さが最高のジントニックになります。

いろんな飲み方で楽しみたい方はボビーズ ジュネバがおすすめです。世界的に権威のある「ワールドスピリッツアワード2018」で見事金賞を受賞した経歴もあり、モルト感を楽しめるジンとして人気です。

えのき商店 STAFFより

異なる2つのタイプのジンがボビーズの特徴で、宅飲みの用途によって選ぶといいでしょう。心地よい爽快さを選ぶか、それともモルト感であったり複雑味のある味わいをストレートやロックで楽しむかで選ぶのがこのボビーズ最大のウリだと思います。

当店スタッフのおすすめはボビーズ ジュネバ、類を見ないそのジンの特徴を楽しめると思います。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています