ジャパニーズ ジン 和美人の味やおすすめの飲み方をご紹介

ウイスキーでも非常に人気の本坊酒造のジャパニーズ ジン「和美人」。今回は和美人のボトルの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ジャパニーズ ジン 和美人とは

本坊酒造のマルス津貫蒸溜所で造られるのが「ジャパニーズ ジン 和美人」。鹿児島の多様な自然環境により育まれるボタニカルから、自然そして伝統技術を表現したジンです。

蒸留所のある南さつま津貫で収穫した金柑、けせん(ニッケイ)の葉をはじめ、鹿児島各地で収穫されたボタニカルとジンの核であるジュニパーベリーを独自製法で仕込み・蒸留・ブレンド。

ジャパニーズ ジン 和美人の味の特徴

ジャパニーズ ジン 和美人

ジュニパーベリーのフレーバーを軸に金柑・柚子といった和の柑橘系のアロマ、けせん(ニッケイ)、生姜のスパイシーさやほのかな甘味が調和しています。

鹿児島のボタニカルにより生み出される複雑なフレーバーで、多様な自然を表現。

使用ボタニカル:
ジュニパーベリー・コリアンダーシード・柚子・辺塚橙・檸檬・金柑・けせん・月桃・緑茶・生姜・紫蘇

容量700ml、アルコール度数47度

ジャパニーズ ジン 和美人のおすすめの飲み方

ジャパニーズ ジン 和美人のおすすめの飲み方はロック、ソーダ割り、ジントニックが最高に美味しいです。

ジャパニーズ ジン 和美人のジントニックはジン45mlにトニックウォーター100mlだけで和美人の使用ボタニカルの風味で美味しくいただけます。

さらに柑橘感が欲しい時はライムやレモンをお好みで用意しましょう。

えのき商店 STAFFより

和美人も非常に人気のジャパニーズ ジンの一角を担っていますね。和を感じさせるジャパニーズ ジン 和美人の風味がやはり日本料理に凄く合います。

ジュニパーベリーの風味に金柑・柚子・レモンの甘酸っぱい風味と生姜・紫蘇のスパイス感がいいんですよね。

またラベルには、江戸時代末期から作られていた、陶器(薩摩焼)製のボタン「薩摩ボタン」を現代に蘇らせた室田志保さんの作品を基にデザインしています。

柑橘感をより感じるジンを探している方におすすめの一本です。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています