サンローラン-ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

セントローレンス川で採れた天然の昆布を漬け込んだ「サンローラン ジン」。今回はサンローラン ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

サンローラン ジンについて

カナダ ケベック州のセントローレンス川沿いの町リムスキにある小さな蒸留所で造られた本格派のハンドクラフトジン。

使用するボタニカルは世界中から集められたスパイス、そして蒸留されたスピリッツにセントローレンス川で採れる海藻(昆布)を漬け込んでいます。

この昆布はデビルズ・エプロンという別名を持ち、薄く緑がかった色とソフトなフレッシュさ、そして塩味を加えます。

昆布出汁が効いたクラフトジンがサンローラン・ジンなんじゃ。
えのき先生
えのき先生

サンローラン ジンの味の特徴

サンローラン-ジン

香りはハーブやフローラルなアプローチから、松の森、ペイストリーやシトラス、胡椒とスパイシーな香りが続きます。味わいはソフトでフレッシュさと、うっすらと感じる塩の印象。

容量750ml、アルコール度数43度

サンローラン ジン 750ml 43度

サンローラン ジンのおすすめの飲み方

サンローラン ジンはまず昆布を漬け込んだジンという事で非常に珍しいのでストレートで飲んでみましょう。

おすすめの飲み方はレモンジュースとジンジャエールで割るジンバックがおすすめ。少し感じる塩味がレモンジュースと相性抜群ですね。

そしてドラベルモットで割るドライマティーニ。こちらも微かに感じる塩っ気が心地よいです。

カクテル用として凄く優秀じゃな。普通にソーダ割りやトニックウォーターで割っても十分美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

サンローラン ジンをおすすめする方

塩っ気を感じるジンとして、他とは違ったオンリーワンなサンローラン ジンは、ジン上級者向けですね。いろいろなジンを飲んで、普段とは違ったテイストを楽しみたい方におすすめです。

またこのサンローラン ジンは「ジンバック」に非常に相性の良い味わいで、自宅でジンバックをよく飲まれる方は購入の候補に上げてみてください。

えのき商店 STAFFより

昆布がジンの味の決め手!世界中から集められたスパイスとセントローレンス川の海藻との意外な融和。と違和感を覚えてしまうキャッチですが、これが飲んでみると違和感なく美味しいんです。

他では得られない「サンローラン ジン」の唯一無二感を是非一度味わってみて欲しいですね。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています