ゴールド 999.9 ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

純金のポットスチルで蒸留されるゴージャスなジン「ゴールド 999.9 ジン」。今回はゴールド 999.9 ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ゴールド 999.9 ジンについて

ゴールド 999.9 ジンはリキュールの名門であるポール・ドゥヴォワール社が造るクラフトジン。ちなみに歴史としては20世紀初頭、アマチュアの蒸留家がアルザス地方で見つかった純金のポットスチルのアンティークを入手したことに始まったのだそうです。

現在も蒸留工程の一部で純金のポットスチルが使われているそうです。

純金のポッドスチルというのがなんともゴージャスじゃのぉ。やはりボタニカルの純粋な風味が生かされるんじゃろうか。
えのき先生
えのき先生

ゴールド 999.9 ジンの味の特徴

ゴールド 999.9 ジン

香りはジュニパーベリー、柑橘そしてフローラルな花の香りにアンジェリカが心地よく香ります。味わいは柑橘とフローラル感、そしてジュニパーベリー、アーモンドやバニラの香ばしく甘い味わいが特徴です。

容量700ml、アルコール度数40度

ゴールド 999.9 ジンのおすすめの飲み方

ジントニック カクテル

ゴールド 999.9 ジンのおすすめの飲み方はトニックウォーター割りやソーダ割りがおすすめ。ゴールド 999.9 ジンの爽快かつフローラルな風味を味わえます。

ジュニパーベリーのジンらしい風味とアーモンドやバニラ感まで存分に味わいたい方はロックがおすすめです。

ストレートやロックで飲んでも凄く美味しいんじゃよ。慣れない方はソーダ割りがおすすめじゃな。
えのき先生
えのき先生

ゴールド 999.9 ジンをおすすめする方

ジンをよく飲まれる方の中でも上級者向け。小さな蒸留所が造るハンドクラフトジンとしてジン上級者には堪能していただけると思います。

だからといってジン初心者が手を出してはダメというものではなく、ただ多くのジンを飲んだ上でこの「ゴールド 999.9 ジン」を飲んだほうが、違いをより楽しめると思います。

えのき商店 STAFFより

こうしたハンドクラフトジンもブームですよね。スッキリと爽快な味わい、そして自宅でソーダ割りで十分美味しいんですから多くの方がこうしたハンドクラフトジンを求めるのも頷けます。

やはりハンドクラフトジンの良さは唯一無二感でしょうか。他では味わえない特徴をもったクラフトジンに出会った時の喜びはウイスキー、ブランデーを問わず心が踊りますね。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています