バッファローチキン レシピ

今回はロバート馬場さんのYoutube「馬場ごはん」で紹介されてた「バッファローチキン」を作ってみました。こちらも簡単に作れてハイボールによく合います。

普段ほぼ料理をしない私でも簡単に作れる、ハイボールの酒肴を紹介しています。

材料や用意するもの

材料:手羽中300g
調味料:にんにくチューブ適量、砂糖小さじ1/2、ケチャップ小さじ1/2、一味適量、酢小さじ2、バター10g、サラダ油大さじ1

にんにく、一味は好みですが、辛めにするとハイボールによく合います。

作り方

  1. フライパンにサラダ油を入れて、手羽中を皮の面を下にして、蓋をして蒸し焼きにします。
  2. にんにくチューブ適量とケチャップ、砂糖、一味、お酢を混ぜ合わせます。
  3. 焼いていた手羽中を裏返しさらに焼いていきます。
  4. キッチンペーパーで余分なサラダ油を拭き取り、バターを入れて焼きながら混ぜ合わせ、そこに2で作ったソースを入れ絡めていきます。
  5. ほぼソースの水分が抜けたら完成です。

めちゃくちゃ簡単です。包丁も使わないですし誰でも作れますね。

因みにこのレシピはYoutube「馬場ごはん」で紹介されているものです。

動画はこちら

YouTube

バッファローチキンの味の感想

バッファローチキン 感想

私は甘みと酸味そして一味の辛さが最高ですね。蒸し焼きにしているので身がほぐれやすく食べやすいのもいいです。

好みでにんにく多めにしてパンチを効かせたり、一味増増で激辛にしても美味しいと思います。

バッファーローチキンとジョニ黒 ハイボール

バッファローチキンの甘辛さと、ジョニ黒ハイボールの甘みとほんのり香るスモーキーさがマッチします。いくらでも飲めちゃう美味しさですね。

自宅でほんの少しの手間でハイボールに合うおつまみが作れるので、私のような普段全く料理しない方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています