ブリトー タコミートチーズ レビュー

コンビニ「セブンイレブン」で売ってる「ブリトー タコミートチーズ」と買ってきてラガヴーリン8年のハイボールと合わせてみました。

この記事は様々な料理とハイボールのペアリングを実際に合わせてみてレビューする企画です。

ブリトー タコミートチーズとは

タコミートチーズということで、蛸でも入っているのかと思いきや豚挽肉とチーズだそうです。チーズとトマトベースのミートソースがたっぷり詰まっていますね。

ブリトーってなんなのかというと、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理で、要はトルティーヤにモッツァレラマルゲリータを包んでいるという事です。

ラガヴーリン8年とは

元々は限定発売だったラガヴーリン8年がレギュラーボトルとしてラインナップされたものです。

香りはスモーキーピート、コリアンダー、麦芽、クミンパウダー、マジパン。味わいは塩味のポップコーン、ハニーローストナッツ、杉のチップ、アプリコット

磯っぽさと麦の香り。塩っぽさと甘みのバランスが素晴らしいです。

ブリトー タコミートチーズの味の感想

ブリトー タコミートチーズ 味

やはりこのシリーズはチーズの量が半端ないですね。そのおかげで食べごたえ抜群なんですが、チーズの塩っ気にミートソースが絡んで美味しいですね。

ただ私としては少しヘビーかなと。これ1個ならいいんですが、晩酌で他にも食べてるんで1個は少し重いです。というくらいにボリューミー。

味は凄く美味しいんですが、モッツァレラマルゲリータの方がさっぱりしてて私には合ってたかも。

ラガヴーリン8年 ハイボールと合わせてみた

ブリトー タコミートチーズにガッツリと飲みごたえあるラガヴーリン8年 ハイボールを合わせてみました。

おそらくウイスキー好きの方なら脳内でこれは合うと思えるのではないでしょうか。そのとうり抜群の相性です。

チーズの塩っ気とミートソースの味わいがラガヴーリンのアイラ島のクセのある味わいと非常にマッチします。やっぱりタリスカーでしょとは今回は思わなかったですね。

他のアイラの蒸留所ならアードベッグやラフロイグもいいですね。少しピートのクセを弱めたい方はボウモア、カリラもいいですね。でも今回は試していないですが、ポートシャーロットが抜群のではと思っています。

ちなみにブリトー タコミートチーズは非常に美味しいので、食べたことがない方は是非セブンイレブンでお買い求めください。

ラガヴーリン 8年 48度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています