長期連休に友人と集まったり、宅飲みでハイボールを作るのに最適な榎商店で販売中の3L超えのウイスキーをまとめてみます。

ジャックダニエルブラック(Old No7) 3L

ジャックダニエル 3000ml

ジャックダニエルの3000mlのご紹介です。

ジャックダニエルブラックは、「テネシーウイスキー」としてバーボンとは別格にランクされる、アメリカを代表するプレミアムウイスキーです。
溜したウイスキーを木桶に詰めた楓の木炭で、一滴、一滴チャコール・メローイングするのが、創業以来のテネシー製法。

バニラ、キャラメル等の良い香りとまろやかでバランスのとれた味わいが特長です。

サントリー ウイスキー トリス クラシック 4L

トリスの4000mlのご紹介です。

サントリーウイスキー「トリス」の“由緒ある”歴史を受け継ぎつつ、今の時代に合わせてご自宅で気軽に愉しめるウイスキー誕生。
「TORYS」の文字を中央に大きく配し、黒を基調としたラベルでウイスキーらしい本格感を表現しています。

やさしく甘い香りと、丸みのあるなめらかな味わいが特長です。

サントリー トリス クラシック 4000ml

バーボン ジムビーム 4L

サントリー バーボン ジムビーム 4000mlのご紹介です。

大粒・高品質のデントコーンを原料に用い、代々受け継がれる秘伝の酵母と伝統の製法によって作られます。
香りや味わいの要素がバランスよく調和し、心地よい飲み口が特長です。

ブラックニッカ クリア 4L

ブラックニッカ クリア 業務用 4L

ブラックニッカ クリア 4000mlのご紹介です。

クセのないかろやかな味わいの「ノンピート・モルト(ピートを使用せず乾燥させた、ピート由来のスモーキーフレイバーのない大麦麦芽)」を、ほど良い甘味や香味成分を持った良質のグレーンウイスキーとブレンドすることで、クセのない味わいとスッキリした飲みやすさを実現。

ブラックニッカ クリア 37度 4000ml

サントリー角瓶 5L

サントリー角瓶 5L

サントリー角瓶 5000mlのご紹介です。

角瓶は、山崎と白州蒸溜所のバーボン樽原酒をバランスよく配合し、甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特長のウイスキー。

そのおいしさは、ハイボールにすることでいっそう引き立ちます。

榎商店スタッフより

業務用サイズのサントリー角瓶を筆頭にブラックニッカクリアやジャックダニエル等、榎商店の各ショップでもよく出ている商品となっています。

普段の宅飲みや友達と集まって飲む時に凄く重宝されています。

特別な日には少し贅沢なシングルモルトや熟成年数ありのブレンデッドウイスキー、普段のみには角瓶が多いという方に非常に好評です。

長期連休用に1本ストックしておけば十分過ぎる容量ではないでしょうか。ハイボールを飲む機会が多い方は是非お試し頂けますと幸いでございます。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています