グレンアードッホ レビュー

イオン直輸入の格安シングルモルト「グレンアードッホ」を購入してみました。

今回はグレンアードッホを飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

グレンアードッホの感想

格安のシングルモルトといえばスコッチだと昨年登場したグレングラント アルボラリスが記憶に新しいですが、2000円台で素晴らしい美味しさだと評価が高いですよね。

そして今回のグレンアードッホはハイランドにあるディーンストン蒸留所で造られているシングルモルトウイスキーで、価格はシングルモルトなのに2000円を切っていました。

ディーンストン蒸留所なので、おかしなものではないと思いますし凄く楽しみですね。

ではテイスティングノートを調べてみましょう。

公式テイスティングノート

イオンのショップで掲載されている紹介文を引用しておきます。

1785年創業ハイランド地方ディーンストン蒸留所で造られるシングルトモルト。スモーキーさとスパイシーなハチミツのような後味もお楽しみいただけます。

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

グレンアードッホ ストレート

グレンアードッホ ストレート

香りは蜂蜜そして洋梨のようなフルーティさ、少し清涼感も感じます。香りからもライトなウイスキーとわかりますね。

味わいは少しアルコールのピリ付きを感じますが甘く、苦味は殆ど感じられません。余韻にはメープルシロップのような印象を受けました。

まずストレートですが悪くはないですね。ただおすすめするかと言われると、あえて飲むほどではないかな。

グレンアードッホ ロック

グレンアードッホ ロック

ロックにするとアルコール刺激がなくなり、甘味が膨らんだように感じました。ストレートからすれば一気に飲みやすくなり美味しいですね。

ふんわりと甘口の味わいですね。

グレンアードッホ ハイボール

グレンアードッホ ハイボール

ハイボールで飲んでも甘味を感じます。スパイシーさも微かに感じますね。ただ全体的に少しぼやけた甘さが伸びていくという感じ。

悪くはないんですが、これを選ぶ必要性は感じません。

グレンアードッホ 個人的評価

アルボラリスが良すぎて、少し期待しすぎたかもしれません。ただ決して美味しくないわけではなく、美味しいですよ。コスパを考えると良いほうだと思います。

ただ2000円切るからといってシングルモルトに拘る必要もないですからね。特にハイボールで飲むならね。

で私が思うおすすめのグレンアードッホのおすすめの飲み方はロックかな。食後に1,2杯ロックで飲むのにいいかも。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています