ディサローノ-ベルベット

アマレットで有名なディサローノから「ディサローノ ベルベット」が登場。

今回はディサローノ ベルベットの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介します。

ディサローノとは

ディサローノの誕生はルネッサンス時代にまでさかのぼり、レオナルド・ダ・ヴィンチの弟子である芸術家ベルナルディーノ・ルイーニがサローノ町の教会のフレスコ画を頼まれやってきます。

フレスコ画のマリア様のモデルとして、地元の宿屋の美しい女主人を選びます。
選ばれた彼女はベルナルディーノ・ルイーニに香り豊かで繊細な味わいの琥珀色のリキュールを贈りました。

このリキュールこそがディサローノの始まりだと言われています。
作り方はブランデーに杏の核を浸漬し、17種類の薬草エキスを加えて造られています。

そしてディサローノ ベルベットは世界で愛されてきたアマレットリキュール『ディサローノ』をベースにフレッシュクリームやバニラなどを加えてつくられたクリームリキュールです。

これはアマレット ディサローノ誕生の物語なんじゃが、ベルベットもアマレット好きには要チェックじゃな
えのき先生
えのき先生

ディサローノ ベルベットの味の特徴

ディサーノ・ベルベット

フレッシュクリーム、バニラを加えたクリームリキュールという事で甘いお酒が好きな方には要チェックですよね。
アマレットよりもアルコール度数は低く女性の方でも安心して飲めます。

特徴は杏仁の甘く優しいアーモンドのようなアロマに、バニラやチョコレートが広がり、ベルベットのようになめらかで甘くミルキーな味わい。

容量500ml・アルコール度数17度

ディサローノ ベルベット 500ml

ディサローノ ベルベットの美味しい飲み方

ミルク割が非常におすすめだと思います。
夏場はタンブラーグラスに氷を入れて冷たく甘いミルク割りを!
ミルキーな味わいの相乗効果でより楽しめると思います。

そして寒い季節はホットミルク割りですね。
駄洒落じゃないですが、ホッと一息つけるような甘味とミルキーさで癒やされる一杯になるでしょう。

甘旨なお酒で女性の方やお酒が苦手な方でもミルク割りなら飲みやすく、アルコール度数も低くなるのでおすすめじゃな。
えのき先生
えのき先生

えのき商店 STAFFより

ディサローノ ベルベットはストレートやロックで飲んでも甘く美味しいリキュールですが、アイスにかけたりスイーツにかけたりしてもバニラやチョコレートのような甘味に、ディサローノの特徴であるアーモンドのような香りで凄く美味しく楽しめます。

なめらかな甘さは他では味わう事ができない程のミルキーさを是非楽しんでみて下さい。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています