カナビス・サティバ・ジンの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介
カンナビスフレーバーのジン「カナビス サティバ ジン」。今回はカナビス サティバ ジンの味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。

カナビス サティバ ジン とは

アムステルダムのバーからカンナビスのテイストが消えたことを憂慮したことがきっかけとなり作られた、カンナビスフレーバーのジンです。

このジンの大きな特徴は大麻で風味付けをした非常に珍しいジン。大麻の陶酔作用となる「テトラヒドロカンナビノール」は除去されているので風味だけで大丈夫なようです。

カンナビスの香りを存分に楽しめるんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

カナビス サティバ ジンの味の特徴

カナビス・サティバ・ジン

トップにヘンプの香り、ジュニパーやカルダモン、バニラなどスパイスの香りが続きます。

草本的でビターな香り。バニラの甘いタッチ、カルダモンのスパイシーなニュアンスが特徴です。

容量700ml・アルコール度数40度

カナビス サティバ ジンのおすすめの飲み方

おすすめの飲み方はドライマティーニがおすすめ。

ジン45mlに対してドライベルモット15mlをステアしてグラスに注ぎ、オリーブを飾って完成です。

オーソドックなジントニックも美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

カナビス サティバ ジンをおすすめする方

ちょっとビターで草木的な香りが特徴なんですが飲んでみると甘くスパイシー、ドライマティーニなんかをよく自宅で飲まれる方におすすめです。

ジントニックやソーダ割りも悪くはないんですが、カナビス サティバ ジンの香りや味わいをより楽しむのにマティーニがいいかと思います。

ちょっと上級者向けの1本かもしれません。

えのき商店 STAFFより

大麻の風味と聞いて「えっ」と思った方は多いかと思います。実際スタッフもびっくりしました。しかしあくまで風味だけで陶酔成分は除去されているので大丈夫です。

上記のとおり、ちょっと上級者向けといえばそうなんですが、やはり使用されているものが珍しいジンなので気になる方も多いのではないでしょうか。

機会があれば是非飲んでみてください。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています