エガちゃんねるコラボ ポテトチップス レビュー

Youtubeの「エガちゃんねる」とファミリーマートのコラボ商品であるポテトチップスが再々販されています。

今回はタリスカー ハイボールに合うんじゃないかと言うことでレビューしていきたいと思います。

エガちゃんねるコラボ ポテトチップスとは

Youtube「エガちゃんねる」とファミリーマートがコラボしてリリースされたポテトチップス。江頭2:50が開発に関わった「俺の好みの旨辛担々麺風味ポテトチップス」とブリーフ団が開発に関わった「ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」の2種類があります。

初回のリリースではあっという間に売り切れで、転売される始末、そして満を持しての再販もあっという間に売り切れで入手できませんでした。

ただこれ絶対ハイボールに合うよねって事ですごく興味があったのです。すると先日「エガちゃんねる」を見てたら再再販されると言うことで、ようやく2種をGETすることが出来ました。

では早速両ポテトチップスをタリスカー10年のハイボールでペアリングを楽しんでみようと思います。

俺の好みの旨辛担々麺風味ポテトチップスとタリスカー

俺の好みの旨辛担々麺風味ポテトチップス 味

ほんのりと赤みがかったポテトチップス。これが想像を遥かに超えたピリ辛で、結構普段インドネシア料理など辛いものを食べてる私も舌がヒリヒリする感じ。

担々麺の味わいはと言うと、馬鹿舌からかあまり担々麺感はわからず、しかし旨味も確かにあり美味しいんですよね。ただそれ以上にヒリヒリする感じが、辛いもの好きにはたまらない。

辛味を感じつつ流し込むタリスカーのハイボールが凄く美味しくてグッと飲んじゃいます。これはなかなか良いペアリングだなぁと思いました。

ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップスとタリスカー

ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス 味

袋を開けると結構黒みがかったポテトチップス。しっかりとブラックペッパーの香りが感じられ、タリスカー飲みには期待値がめちゃくちゃ上がります。

食べてみるとしっかりと効いた黒胡椒にピザのチーズの味わい。これはめちゃくちゃ美味い。ちょっと定番化して欲しいレベルで美味しい。

黒胡椒にチーズの味わいなんて、「どうぞタリスカーとペアリングを楽しんでくださいませ」と言っているようなものですよね。

これはバッチリ合うペアリングが楽しめますね。

いろんな銘柄に合う

まとめとして書いておくと、私はタリスカーのハイボールで合わせましたが、例えばマッカランのような甘口シェリー樽のストレートとも「ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」の方はめちゃくちゃ合うと思います。

ウイスキーで合わせるなら「ドーン!と黒胡椒チーズ味ポテトチップス」がおすすめですかね。逆に「俺の好みの旨辛担々麺風味ポテトチップス」の方はビールとの相性が凄く良さそう。

全国のファミリーマートで販売中ですが、もしかすると都会はもう無いかも。私のような田舎住みの方はファミマで探してみてください。ウイスキーに合いますよ〜。

タリスカー 10年 45.8度 700ml


 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています