パッソアの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介

世界初パッション・フルーツで造られたリキュール「パッソア」が登場。今回はパッソアの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

パッソアとは

1985年、世界ではじめてパッション・フルーツで作られたリキュール。

フランス人女性アンヌ・ルクレールによって甘酸っぱさと微妙なほろ苦さが複雑に交錯し、フルーティ&フローラルな味わいに造られました。

主原料にはブラジル産の高品質なイエローパッションフルーツが使用されているんじゃ
えのき先生
えのき先生

パッソアの味の特徴

パッソア

エキゾチックなフルーツフレーバー、すっきりとした爽やかな甘さと口当たりのよさ、そして“パッソアカラー”と呼ばれる美しいピンク色が特徴。

爽やかでトロピカルな香り。味わいはエキゾチックなフルーツフレーバーすっきりとした爽やかな甘さ。

容量700ml(200mlアリ)・アルコール度数20度

パッソアの美味しい飲み方

フルーツジュースとミックスすると風味をより一層美味しく引き立てます。

パッソア30ml、オレンジジュース60mlで作るビバ・パッソアはパッソアの甘味とオレンジジュースの酸味が最高にマッチします。

カクテルベースでよく使われるパッソアはソーダ割りでも美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

えのき商店 STAFFより

パッション・フルーツのトロピカル感と甘酸っぱさが特徴のパッソア。なかなかパッションフルーツのお酒って珍しいので手が出にくい方もいるかもしれませんが、BARでは結構置かれてて、フルーツジュースで割るだけの簡単カクテルが人気です。

自宅でカクテルを作ってみたいという方に簡単に出来る敷居の低さが話題となりリピーターも多いリキュールですね。

フルーツ感あふれるカクテルを飲みたい方はパッソアが1本あれば様々な味わいのカクテルを楽しめますよ。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています