ファイヤースターターの味やおすすめの飲み方をご紹介

北米各地のパブやクラブで人気を博したウォッカ「ファイヤースターター」。今回はファイヤースターターの種類と味や特徴、そしてどんなウォッカなのかをご紹介。

ファイヤースターターとは

ファイヤースターターは目を引く非常にユニークなパッケージで北米各地のパブやクラブシーンで話題になっています。インスタ映え間違いないですね。

東ヨーロッパの黒海に臨む豊かな丘陵で造られた最良の小麦を原料とし、19世紀から伝わる秘伝のレシピで造られています。

ファイヤースターターは5回蒸留、プラチナ濾過が特徴じゃ。
えのき先生
えのき先生

ファイヤースターターの味の特徴

ファイヤースターター

ファイヤースターターの味わいは非常にスムースでほのかに香る甘さが特徴です。

容量750ml・アルコール度数40度

ファイヤースターター ウォッカ

ファイヤースターターのおすすめの飲み方

ファイヤースターターのおすすめの飲み方はトニックウォーターと1:3で割るウォッカトニックやウォッカ45mlに対しライムジュース15ml、ジンジャエールを適量で割るモスコミュールがおすすめです。

ロックにレモンやライムを絞って飲んでも美味しいです。

スクリードライバーなんかもオレンジジュースがあれば出来るんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ファイヤースターターをおすすめする方

飲みやすくほんのりと甘さを感じるウォッカなので、初心者の方にもおすすめです。

ただこのファイヤースターターは非常にパーティ向きのパッケージなので、友人と集まって自宅で飲む際にインスタ映えもしますし、ロンググラスを幾つか用意してジンジャーエールやオレンジジュースなどを用意して簡単カクテルで盛り上がれます。

えのき商店 STAFFより

ボトルデザインが非常に優秀ですね。

もちろん見た目だけでなく優秀なボトルだからこそ北米各地のパブやクラブで人気を博したのだと思います。

ウォッカ初心者だけでなく、ちょっと友達と盛り上がりたいときにもおすすめの1本です。

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています