キーズアンドブリックスの味やおすすめの飲み方をご紹介

そのまま飲んで美味しいジャパニーズウォッカ「キーズアンドブリックス」。今回はキーズアンドブリックスの味や特徴、そしてどんなウォッカなのかをご紹介。

キーズアンドブリックスについて

ウォッカといえば日本ではカクテルベースでよく使われますが、日本人でもストレートで飲んで美味しいと思えるウォッカを意識し、アルコール感を抑えしっかりとウォッカらしさも感じられるのが、このキーズアンドブリックスです。

地下15mから汲み上げて使用する雪解け水、国産米を使用し日本酒を思わせる滑らかなとろみ。福井県で100年以上の歴史を持つ酒蔵がこのウォッカを造っています。

ウォッカを米を原料で造るのは珍しいんじゃ、通常はじゃがいもなどの穀物が原料なんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

キーズアンドブリックスの味の特徴

キーズアンドブリックス

国産の米を原料とし、国内発酵、国内蒸留の最高級ストレートウォッカです。滑らかな舌触りが特徴で、ストレートでもお飲みいただけます。クセがない為、カクテルのベースとしてもオススメです。

容量720ml・アルコール度数35度

キーズアンドブリックス プレミアムショット マンゴー 35度 720ml

他にもマンゴー、レモン、すだち、しそ、ゆずといったフレーバーがついたボトルもあります。これらは完全にストレート向けですね。

キーズアンドブリックスのおすすめの飲み方

キーズアンドブリックスは日本人がストレートで飲んで美味しいと感じるウォッカを目指しているので是非最初はストレートで飲んでみて下さい。

そして様々なフレーバーがついたボトルはストレートやソーダ割りが美味しいですね。

もちろんウォッカベースのカクテル用に使っても凄く美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

キーズアンドブリックスをおすすめする方

ウォッカを自宅でよく飲まれる方は間違いなくおすすめのボトルです。なんと言っても口当たりの良さが流石米を原料にしているだけあると思います。

そしてマンゴー、すだちが私は非常に気になってます。すだちはなんと言ってもお酒に合いますし、マンゴーの甘味も美味しそうですね。

えのき商店 STAFFより

日本の酒蔵の技術で、次世代のウォッカを造っていると考えると胸アツですよね。

そして東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2022でキーズアンドブリックス プレミアムショットが銀賞を獲得しています。

ウォッカとの初めての出会いや、ウォッカ通の方も唸らせる国産ウォッカ「キーズアンドブリックス」のご紹介でした。

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています