ロシアン スタンダードの味やおすすめの飲み方をご紹介

ロシア国内で実に40%のシェアを誇るNo.1プレミアムウオッカ「ロシアン スタンダード」。今回はロシアン スタンダードの味や特徴、そしてどんなウォッカなのかをご紹介。

ロシアン スタンダードについて

創業者のロスタム・タリコが1998年に本格派ロシアプレミアムウォッカを発売。ロシア産原料のみを使用し1894年にロシア皇帝のために化学者ドミトリ・メンデレーエフが編み出したウォッカのアルコール比率を使用。

最高級のロシア産の冬小麦に、ヨーロッパ最大の氷河湖「ラドガ湖」の水を用いてサンクトペテルブルクで蒸留。完璧なバランスと上質な味わいが特徴です。

現在ではヨーロッパ、アメリカ、アジアなど80か国以上に輸出されているんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ロシアン スタンダード オリジナルの味の特徴

ロシアン スタンダード

伝統的なロシア産の小麦のフレーバー。他のウォッカと異なる驚くほど滑らかなすっきりした後味が特徴。

容量700ml・アルコール度数40度

ロシアンスタンダード オリジナル 40度 1000ml

ロシアン スタンダードのおすすめの飲み方

自宅で簡単にロシアン スタンダードを楽しむならウォッカトニックがおすすめ。

ロシアン スタンダードを冷凍庫に入れてトロトロにして、グラスに大体ロシアン スタンダード1:トニックウォーター3になるくらいの比率でまずロシアン スタンダードを入れ、その後ライムやレモンを絞り、最後にトニックウォーターを注いで完成です。

スッキリとしていてほんのりと甘味も感じる味わいが最高ですよ。

他にもスクリュードライバー、モスコミュール、ソルティドッグのベースにもおすすめじゃ。
えのき先生
えのき先生

ロシアン スタンダードをおすすめする方

自宅でウォッカベースのカクテルを作りたい方に非常におすすめのロシアン スタンダード。滑らかでスッキリとした後味が特徴なのでカクテルをより美味しくいただけます。

初めてウォッカを購入してカクテル作りに挑戦したいという方にもおすすめですし、上記のおすすめの飲み方で紹介している簡単にウォッカトニックを作って楽しんでみたい方にもおすすめできます。

えのき商店 STAFFより

ロシアン スタンダードはオリジナルとプラチナムの2種がありますが、今回紹介しているオリジナルの方で十分楽しめると思います。

また東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2022ではオリジナルとプラチナム共に銀賞を獲得しています。ロシアン スタンダードは日本人からも評価が高い事がわかりますね。

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています