ケテルワンの味やおすすめの飲み方をご紹介

オランダのノレット蒸留所で造られるシルキーなプレミアムウォッカ「ケテル ワン」。今回はケテル ワンの味や特徴、そしてどんなウォッカなのかをご紹介。

ケテル ワンとノレット蒸留所について

ノレット蒸留所は1961年にオランダのスキーダムに設立。そしてノレット家に代々受け継がれてきたレシピと伝統製法で造られるプレミアムウオッカがこのケテル・ワン・ウォッカです。

厳選した小麦を100%使用。銅製の小型ポットスチルと4塔式連続蒸留器の蒸留酒をマリアージュさせてクリアでシルキーな酒質に仕上げています。

製造過程の2回とボトリング前の1回、蒸留所のテイスティング専門スタッフたちが品質確認を実施する拘り、そして各回の最終チェックをノレット家が厳格に行い、極上の味わいを保証しています。

こうした拘りがとてもスムースな舌触りを生み出しているんじゃな。
えのき先生
えのき先生

ケテル ワンの味の特徴

ケテルワン

ケテル ワンは非常にクリアで新鮮な香りとスムースで絹のような口当たりがない為、カクテルのベースとしてもオススメです。

また最高峰のバランスの良さで世界中のバーテンダーからも注目されています。

容量750ml・アルコール度数40度

ケテル ワン ウォッカ 750ml

ケテル ワンのおすすめの飲み方

ケテル ワンはウォッカベースのカクテル全般にウォッカベースとしても使えますし、家では簡単に好みの炭酸飲料なんかで割ってもとても美味しくいただけます。

ウォッカをよく飲まれる方であれば、ロック等でその口当たりの良さや絹のような滑らかな喉越しを堪能していただけると思います。

自宅でウォッカベースのカクテルを造られる方にはケテル ワンのスムースさが堪らないかもしれんのぉ
えのき先生
えのき先生

ケテル ワンをおすすめする方

ウォッカを自宅でよく飲まれる方は間違いなくおすすめのボトルです。そのスムースな飲み口は非常にシルキーで心地よさを感じるほど。

徹底管理された品質の高いウォッカなのでウォッカ上級者の舌も唸らせると言われています。

えのき商店 STAFFより

ケテル ワン ウォッカは東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2022で銀賞を獲得しています。日本人でウォッカをストレートやロックで飲む方は少数派かもしれませんが、このケテル ワン ウォッカは感心するほどの舌触りで初心者の方でも飲みやすいですね。

またケテル ワンはディアジオからのリリースというのもあり、日本でも流通量は少なくはありません。

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています