ペンダーリン ファイブ ウォッカの味やおすすめの飲み方をご紹介

5回蒸留の最高にピュアなウォッカ「ペンダーリン ファイブ ウォッカ」。今回はペンダーリン ファイブ ウォッカの種類と味や特徴、そしてどんなウォッカなのかをご紹介。

ペンダーリン蒸留所とは

ペンダーリン蒸留所はイギリス本土南西部に位置するウェールズにあり2004年にチャールズ皇太子同席のもとウイスキーの蒸留所が復活しました。

面白いのがスコッチウイスキーやアイリッシュウイスキーにも使用していない、まったく新しい蒸留器を使用していて、豊潤なコクと樽の香りが楽しめる唯一無二の仕上がりになるそうです。

イギリス本土でのウイスキー蒸留再開は素晴らしいことじゃな。
えのき先生
えのき先生

ペンダーリン ファイブ ウォッカの味の特徴

ペンダーリン ファイブ ウォッカ

名前の通り5回蒸留の最高にピュアなウォッカで通常ウォッカは濾過処理を行いますが、このファイブ・ウォッカは元々ピュアなスピリッツのため濾過を行っていないそうです。

香りはスッキリシンプルであとに残らない。味わいは新鮮な果物、なめらかで柔らかく、優雅な味わい。わずかに甘い後味が特徴です。

容量700ml・アルコール度数43度

ペンダーリン ブレコン ファイブ ウォッカ 43度 700ml

ペンダーリン ファイブ ウォッカのおすすめの飲み方

ペンダーリン ファイブ ウォッカはその味わいの特徴からショットグラスで飲まれる方もいるようですが、おすすめの飲み方は新鮮なフルーツや僅かながら甘い後味を感じられるので、常温の水で少量の加水やトワイスアップのような飲み方がおすすめ。

またカクテルにするなら、ウォッカとライムジュース、ジンジャエールをグラスに入れて軽くステアするだけで出来る「モスコミュール」がおすすめです。

フルーツ感とほんのりと感じる甘みは、ストレートで飲んでも飲みやすいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ペンダーリン ファイブ ウォッカをおすすめする方

カクテルベースとしても優秀ですが、ほんのりとした甘みやフルーティさが感じられるので、ウォッカ初心者の方の最初の1本としても飲みやすく凄くおすすめ。

またスピリッツをよく飲まれる方でショットグラスで飲みたいという方にもおすすめです。

えのき商店 STAFFより

ペンダーリン蒸留所のシングルモルトウイスキーも様々なものがリリースされていて、DRAGON RANGEとGOLD RANGEがあり非常にフルーティで甘く、これから更に注目を集めそうなウイスキーです。

ウイスキーの他にもジンも生産していますね。これらをウォッカと合わせて楽しんでみるのも面白そうです。

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています