ブルーフロッグの味やおすすめの飲み方をご紹介

世界で最も澄んだ水であるカナディアンウォーターを使用した「ブルーフロッグ」。今回はブルーフロッグの種類と味や特徴、そしてどんなウォッカなのかをご紹介。

ブルーフロッグとは

ブルーフロッグは高品質のとうもろこしと、味わいの要である滾々と湧き出る世界で最も澄んだ水カナディアンウォーターを使用することで、他に例を見ないまろやかさを実現。

5度にわたる蒸留プロセスがピュアで柔らかみのあるウルトラプレミアムな味わいを生み出しています。マイクロフィルターで5回の濾過を行い、不純物を極限まで取り除いた世界で最もピュアなウォッカです。

ブルーフロッグは複数に渡る徹底した品質検査を行って、基準をクリアしていることを確認してからボトリングされるんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ブルーフロッグの味の特徴

ブルーフロッグは雑味が無くまろやかでスムースな味わい。舌触りに抵抗なくスーッと入ってきます。

容量750ml・アルコール度数40度

ブルーフロッグ ウォッカ ウルトラプレミアム グルテンフリー 40度 750ml

ブルーフロッグのおすすめの飲み方

ブルーフロッグのおすすめの飲み方はライム・ウォッカ・モヒート。作り方はグラスに4つ切りにしたライムと砂糖を入れ潰して混ぜ、さらにミントの葉を入れて潰します。そこにブルーフロッグを加えて混ぜ合わせ、氷と炭酸水で割れば完成。

他にも適当にスライスしたレモンやライムを入れたロックもおすすめです。

簡単にトニックウォーターで割っても美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

ブルーフロッグをおすすめする方

舌触りのまろやかな、刺激の少ないウォッカを探している方に非常におすすめ。5回濾過は伊達じゃないですね。

ウォッカを初めて買われるという方でも、ウォッカ本来の雑味が無くまろやかでスムースな味わいで、カクテルベースとしても非常に優秀です。

えのき商店 STAFFより

ブルーフロッグは透き通るような青い蛙が印象的なラベルで、非常に涼しげで可愛らしいボトルです。

5回蒸留・5回濾過だけでなく品質の管理も徹底されているところが素晴らしくこだわりを感じます。

自宅では簡単にウォッカバックやモスコミュールのベースにもおすすめです。

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています