日の丸ジン蔵風土 ジンソーダ(缶) レビュー

木内酒造からリリースされている日の丸ジン蔵風土の缶製品である「日の丸ジン蔵風土 ジンソーダ」をオフィシャルショップで購入してみました。日の丸ジン蔵風土自体を飲むのが初めてですので凄く楽しみです。

今回は木内酒造「日の丸ジン蔵風土 ジンソーダ」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

日の丸ジン蔵風土 ジンソーダ(缶)とは

日の丸ジン蔵風土は杉樽熟成の米焼酎に筑波山の麓で栽培される福来みかん、国産の柚子や山椒など、厳選したボタニカルで風味付けしたオリジナルジンをブレンドしているジン。

使用しているボタニカルを公式で調べてみるとジュニパーベリー、国産の柚子、福来みかん、山椒といったボタニカルが使用しれているようです。

スパイシーな香り、炭酸とともに香り立つ柑橘風味とジンのすっきりとした味わいをお楽しみください。
引用元:日の丸ジン蔵風土

では早速飲んでいきましょう。

日の丸ジン蔵風土 ジンソーダ(缶)の感想

日の丸ジン蔵風土 ジンソーダ(缶) 味

爽やかでスッキリとした味わいで翆や桜尾オリジナルと印象はよく似ていますね。ガツンとボタニカルを感じるのではなく、柔らかく柚子やみかんが香り、味わいには山椒のピリッとしたスパイスが感じられました。

これは凄く飲みやすいですね。

和食に合わせるのに凄く良さそうで、白身の刺身などの繊細な味わいの料理とのペアリングにも向いていると思います。強すぎない風味が逆に特徴となっていますね。

日の丸ジン蔵風土 ジンソーダ(缶)個人的評価

普通に美味しいです。ボトルで購入してジントニックも試してみたいですね。山椒の風味が凄く良かったです。山椒の風味はニッカのカフェジンもそうですが、ジントニックにも凄く合いますよね。

この日の丸ジン蔵風土 ジンソーダは繊細な味わいなので、日本料理の食中に使い勝手が良いジンかなと思います。一応Amazonでもケースで購入出来ますが、ケースで購入するならボトルで購入するほうが良いと思います。

日の丸ジン 蔵風土ジンソーダ 355ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています