白州プレミアムハイボール(缶) レビュー

サントリーからリリースされた限定商品だったかな「白州プレミアムハイボール(缶)」を購入しました。思ったよりもコンビニには並んでいますね。

今回は「白州プレミアムハイボール(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

白州プレミアムハイボール(缶)とは

白州プレミアムハイボール(缶)はサントリーがハイボールに合う白州モルト原酒のみを厳選し、心地よいスモーキーな香りとフルーティな味わいが特長です。グラスに氷を入れておいしくお飲みいただけるようブレンドしました。。

缶ハイボールでは初のシングルモルトのハイボール缶という事ですね。白州ハイボールが手軽に飲めちゃうというわけです。

楽しみですね。では早速飲んでみたいと思います。

白州プレミアムハイボール(缶)の感想

白州プレミアムハイボール(缶) 味

早速飲んでみましたが当たり前の話ですが、白州ハイボールですね。アルコール度数は9%という事なのですがちょっと私には薄いような気がします。

普段が濃く作りすぎているのかもしれませんが、通常のハイボール比率が1:3だとすれば大体10%の度数なので、若干薄いのかもしれませんね。

9%から換算すると使用されている白州の量は78.75mlですかね。そう考えると価格に関しては高く感じますが、まぁ相応なのかなと思いました。

白州プレミアムハイボール(缶)個人的評価

まぁ白州をなかなか購入できない方や、ボトルを購入して作るのは面倒という方には凄くおすすめではありますが、同時にコンビニで200mlボトルも販売されてたようなので、そっちのほうが良いですよね。

手軽に1杯だけ飲みたい時なんかには良いかもしれませんが、2本買うともう格安のブレンデッドに手が届くのを考えるとそっちのほうが私はいいかな。

サントリー シングルモルト 白州 43度 700ml

レビューはこちら

白州NAを飲んでみた感想

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています