角ハイボール(缶) レビュー

みんな大好きサントリー 角瓶のハイボール缶「角ハイボール(缶)」のを購入しきました。軽く飲みたい時に重宝しますよね。

今回は「角ハイボール(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

角ハイボールとは

サントリーの角瓶はそれこそ現在のハイボールブームを牽引してきたボトルではないでしょうか。宅飲みに素晴らしくコスパがよく、芳醇な味わいがいいですよね。

そんな角瓶も2023年7月より価格が改定されるそうで、現在の流れからすると仕方がないのかもしれませんが、ウイスキーを常飲する方からすると残念な発表ですね。

では公式の説明文を載せておきます。

12年かけて開発した非加熱製法※により炭酸ガス圧アップ、よりいっそう角瓶由来のコクやレモンの香りを感じられる“お店のおいしさ”へと進化しました。
引用元:角ハイボール缶 製品紹介 角瓶 サントリー

では飲み慣れた味わいではありますが、早速缶ハイボールを飲んでみたいと思います。

角ハイボール(缶)の感想

角ハイボール(缶) 味

角ハイボール缶の通常の方はアルコール度数7%なんですが、こちらでも薄いとは感じずしっかりと角瓶の甘やかな香りと味わいが感じ取れます。

めちゃくちゃバランスが良くて美味しいです。同じように販売されている濃いめの角ハイボール(缶)と比べても味わいのバランスの良さはこちらのほうが上なのではないかと私は思いました。

缶ハイボールでこの味わいはかなりおすすめだなと思います。

角ハイボール(缶)個人的評価

角ハイボール缶美味しいですね。私がこれまで飲んだ缶ハイボールの中でも当然上位に入る美味しさです。

例えば居酒屋で頼んで出てくる角ハイボールと遜色のない味わいですので、宅飲みの強い味方なのではないでしょうか。

ちょっとハイボールを飲んでみたいなぁと思ったウイスキー初心者の方におすすめですね。なんと言っても非常に飲みやすい。これを飲んで美味しいと思った方は角瓶を購入すればいいと思いますし、そこからサントリーオールドやローヤル、山崎とステップアップ出来れば黄金ルートだと思います。

サントリー 角ハイボール 缶 [350ml×24缶]

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています