サントリーハイボールプライム(缶) レビュー

普段あまりハイボール缶は飲まないんですが、仕事で疲れて1杯だけ飲もうかなという時は重宝しますね。そこで先日セブンイレブンで「サントリーハイボールプライム(缶)」を購入してみました。

今回は「サントリーハイボールプライム(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

サントリーハイボールプライム(缶)とは

実は私はプライム自体を初めて飲むんですが、まぁボトルでは買うことがなさそうだったので、缶で丁度いいかなと思ってます。このサントリー プライムはセブン&アイホールディングスのプレミアムブランであるセブンプレミアムから販売されているウイスキーなんだそうですね。

厳選されたモルト原酒と複数のグレーン原酒を伝統の技術でブレンドし、圧倒的な飲みやすさと、香りとコクを楽しめる心地よいマイルドな口当たりに仕上げました。ウイスキーの自然な味わいが楽しめ、日々の晩酌で心地よく、ゆっくり酔える時間をお届けします。
引用元:プライムハイボール 350ml | セブンプレミアム公式

まぁ飲んでみないと始まらないので、早速飲んでレビューしたいと思います。

サントリーハイボールプライム(缶)の感想

サントリーハイボールプライム(缶) 味

缶には「香る、匠のハイボール」と書かれています。
香りを嗅いでみると、ハイボールなのでそれほどの香りは感じませんが、本当に微かにスモーキーなのかもと思えるくらいの香りを感じます。

ただ普段アイラ島のスモーキーなシングルモルトをストレートやロックでよく飲む私にはスモーキーだとは言えないかな。かといってフルーティでは無いです。

飲んでみるとほろ苦いビターなテイストと若干柑橘系のピールのような爽快さがあるのかな。甘味を感じるだとかはなくスッキリとドライでビターな味わいですね。

これを良しとするかは結構個人差がありそう。決して不味いというわけではなく、スッキリとした程よい苦味が良いですけどね。

サントリーハイボールプライム(缶) 個人的評価

食中酒としては良さそうで、非常にスッキリと楽しめます。

これ単体を楽しむかと言われると、なかなかそういった飲み方では私は買わないと思います。

ただ価格はリーズナブルなので、例えばこの上にシングルモルトをワンティースプーンフロートさせたりして楽しむ方法もありますね。

またレモンやライムなどでさらに爽快感をアップさせても面白いと思います。とは言え私はもう買わないかな。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています