星空のハイボール

ブラックニッカ「星空のハイボール」がセブンイレブンで先行販売されています。早速試しに購入して飲んでみました。

今回はブラックニッカ「星空のハイボール」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

星空のハイボールとは

ブラックニッカという事で、最初はブラックニッカシリーズのいずれかを使っているのかなぁと思っていたのですが、缶に書かれた説明文を読んでみると

ホワイトオーク新樽モルトと純水ソーダが生み出す、ウイスキーのやわらかな香りときめ細やかな泡に包まれて一日の終りを気持ちよく。

これはこの缶ハイボール用に造られたものなんでしょうか?中身を見てみるとモルト、グレーン/炭酸となっており、容量は400mlでアルコール分7%ですね。

星空のハイボールの感想

私はブラックニッカディープブレンド、ブラックニッカスペシャルは定期的に購入するくらい好きで、フロム・ザ・バレルを見つけたら即購入しています。

そんなニッカ好きの私が飲んでみた感想はというと

ふんわりと香るオークと甘い香り、やさしい甘みが口にひろがりつつも、柑橘系の爽やかさでスッキリと飲めるハイボールです。缶ハイボールという手軽さを考えるとなかなか美味しいと思いました。

美味しいんですが、ただちょっと私には優しすぎるかな。これくらいの濃さがちょうど良いという方もいらっしゃるかとは思います。

星空のハイボール 個人的評価

普段あまりウイスキーをボトルでは買わないという方には非常におすすめだと思います。またハイボールに最近ハマってきたという方にもいいかも。

ただ自宅でボトルと炭酸水でハイボールを作って飲まれる方には、おそらくは優しすぎる味わいなのではないかと思います。それにブラックニッカディープブレンドを購入して、炭酸水で割って飲むほうが自分の好みの濃さに出来ますし、コスパももしかするといいのではないでしょうか。

ということでおすすめはブラックニッカ ディープブレンドもしくはブラックニッカ スペシャルを買いましょう。そしてもしも見かけたらフロム・ザ・バレルは必ず購入してください。

ブラックニッカ スペシャル 720ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています