サントリー白角の味やおすすめの飲み方をご紹介

2019に販売休止となった「サントリー白角」が2022年8月に、期間限定で復活しました。その味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介いたします。

サントリー白角とは

サントリー白角は1992年に発売され、和食とよく合う淡麗辛口として標榜していました。

白州蒸留所のホッグスヘッド樽原酒がキーモルトであり、バーボン用の樽素材由来のバニラ香が特徴です。

「角瓶」の味わいはそのままに、さらに爽快にすっきりとした和食に合うを目指したウイスキーです。

今回はネットでも話題の「サントリー白角」にスポットを当てていくんじゃ。
えのき先生
えのき先生

サントリー白角の味の特徴

サントリーウイスキー白角

角瓶の風味をベースにライトタイプグレーン原酒由来の軽快ですっきりした味わいです。

淡麗な味わいにさらに磨きがかかっていて、食材の繊細な味わいを引き立て、和食との相性が抜群です。

容量700ml・アルコール度数40度

サントリー 白角 40度 700ml

サントリー白角のおすすめの飲み方

ハイボール カクテル

角の定番であるハイボールや白角の味わいがしっかり感じられる水割りもおすすめです。

ドライでキレがあるから和食はもちろんいろんな料理に合うんじゃ。
えのき先生
えのき先生

えのき商店STAFFの意見

最近はやりでネットでもよく見る「サントリー白角」ですね。

数量限定ではありますが現時点ではまだ入手しやすそうな感じがします。

ただお値段が上がってきているので購入を検討している方は急いだほうがいいですね。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています