グレイグースの味やおすすめの飲み方をご紹介

フランス産最上級のプレミアムウォッカ「グレイグース」。今回はグレイグースの種類と味や特徴、そしてどんなウォッカなのかをご紹介。

グレイグースとは

1997年に誕生したフランス産最上級のプレミアムウォッカ。原材料・製造方法・パッケージの全てを追求しこだわっているそうです。

東ヨーロッパのウォッカが蒸留と濾過の技術をを駆使してピュアさを求めるのに対し、グレイグースは原材料の特徴を残すべく濾過を最小限にとどめて、味わいあるウォッカをコンセプトにしています。

原材料の小麦はパティシエ御用達のベーカリー用小麦を使用しているのが面白いのぉ
えのき先生
えのき先生

グレイグースの味の特徴

グレイグース

香りはクリアでエレガンスな春の花の香りを感じさせます。味わいは最初はソフトで優しく甘い、バランスの取れた舌触りが特徴。

フレッシュで上質のフレンチアーモンド菓子を思い出させるフレーバーです。

容量750ml・アルコール度数40度

グレイグース ウォッカ 700ml

グレイグースのおすすめの飲み方

ウォッカの一般的な飲み方はストレート、ロック、水割り、炭酸割りです。

また自宅で出来る簡単なカクテルだと、ウォッカバック(ジンジャエール割りにレモンを絞る)、モスコミュール(ジンジャエール割りにライムを絞る)、スクリュードライバー(オレンジジュース割り)、ソルティドッグ(コップの縁に塩をつけ、グレープフルーツジュースで割ったもの)。

グレイグースはマティーニにしても非常に美味しいんじゃよ
えのき先生
えのき先生

グレイグースをおすすめする方

グレイグースは優しい甘さが感じられるフランス産のウォッカなので、ウォッカ初心者の方にも飲みやすくおすすめです。

このほんのりとした甘みが炭酸割りやロックだけでなく、様々なカクテルベースとの相性も良いので、自宅で簡単に作れるカクテルを楽しみたい方のウォッカとして試してみて下さい。

えのき商店 STAFFより

グレイグースは販売開始当初から非常に評価の高いウォッカで「Worlds Best Tasting Vodka」(ビバレッジ・テイスティング・インステチュート主催のブラインド テイスティング コンテスト)で最高得点96点を獲得したことでも知られています。

ボトルも非常に涼しげかつ可愛いデザインで、女性ウケしそうですね。自宅でシェイカー不要の様々なウォッカベースのカクテルを造るのにも適しています。

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています