駒ヶ岳アサギマダラの里2020 新着情報
「駒ヶ岳 アサギマダラの里 2020」の特徴を紹介していきます。

駒ヶ岳について

「駒ヶ岳」は、良質な水と豊かな自然に囲まれた中央アルプス山系駒ヶ岳の麓に位置するマルス信州蒸溜所で造られています。

中央アルプス駒ヶ岳山麓の美しく緑深い森に囲まれた蒸溜所は、澄んだ空気の静寂の中に佇んでいます。

冷涼で、霧が深く、3000m級の山々に降り注いだ雨や雪解け水は、花崗岩土壌をくぐり、天然のミネラル分をたたえた良質な水が駒ケ岳の魅力を引き出しています。

駒ヶ岳 アサギマダラの里 2020の特長

駒ヶ岳アサギマダラの里2020
「シングルモルト駒ヶ岳 アサギマダラの里」は、宮田村で毎年開催される「アサギマダラの里フォトコンテスト」にて最優秀賞を受賞した作品をパッケージに採用したシリーズです。

今回は、天空を優雅に舞うアサギマダラをイメージして、バーボン樽とアメリカンホワイトオーク樽で熟成した2樽をヴァッティングし、瓶詰しました。

容量700ml、アルコール度数47度

駒ヶ岳 アサギマダラの里 2020

おすすめの飲み方

ストレート カクテル

駒ヶ岳 アサギマダラの里はストレートがおすすめです。

炭酸割りやお湯割りをするには限定品ですので少しもったいな気がします。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています