ツナチーズトースト レシピ

今回も簡単料理「ツナチーズトースト」を紹介します。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:4枚切りか5枚切りの食パン、ツナ缶、とろけるチーズ
  • 調味料:マヨネーズ、バター、黒胡椒

そもそもパン食文化のスコットランドですから、トーストがウイスキーに合わないわけがないと思い作ってみました。

めちゃくちゃ簡単で美味しいですし、ハイボールにもよく合うので是非作ってみましょう。

作り方

  1. 食パンの横から切り込みを入れる。
  2. マヨネーズとあえたツナを、切込みから入れる。
  3. パンの表面にバターをぬる。
  4. とろけるチーズを乗せ、トースターで焼く。
  5. 黒胡椒をふりかけて完成。

この手軽さは素晴らしい。これでハイボール時の食事になるからいいですね。

ツナチーズトーストの味の感想

ツナチーズトースト レビュー

この幾重にもおそってくる旨味の嵐。チーズのまろやかさと塩っ気、そして黒胡椒のスパイシーさにツナの旨味とマヨネーズ。そしてほんのりと感じるバターが最高ですね。

これだけ簡単に作れて材料費も安いのは素晴らしい食パンのアレンジ料理だと思います。

ツナチーズトーストとタリスカーダークストーム ハイボール

今回のツナチーズトーストには「タリスカーダークストーム」のハイボールと合わせてみました。

黒胡椒を多めにふりかけたのはタリスカーダークストームとの相性を考えてのこと。やはりこのスパイシーさがタリスカーとよく合いますね。

そこにチーズやツナ、マヨネーズと次々と現れる美味しさにタリスカーダークストームのハイボールがどんどん進みます。

ブレンデッドなら「ティーチャーズハイランドクリーム」や「ジョニーウォーカー ダブルブラック」がいいですね。

その他のシングルモルトなら、「アードモア」や「アードベッグ」がおすすめですが、意外と「グレンファークラス12年」といったシェリー系でも美味しくいただけると思います。

作ったことがない方は是非一度試してみてください。おすすめです。

タリスカー ダーク ストーム 45.8度 1000ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています