厚岸 大暑 新着情報

厚岸蒸留所より二十四節気シリーズ 第八弾 「厚岸ブレンデッドウイスキー 大暑」 が2022年8月下旬に販売開始されるそうです。

大暑はどのようなウイスキーなのかまとめてみました。

厚岸ブレンデッドウイスキー大暑とは

「大暑」は厚岸ウィスキー「二十四節気シリーズ」の第八弾となります。

「大暑」とはどのような季節なのかというと…

大暑は二十四節気のひとつ。二十四節気は季節の移り変わりを知るための目安で、その年の太陽の動きに合わせ1年を24等分して決めます
2022年の大暑は、7月23日から8月6日です。毎年7月23日頃~8月6日頃にあたりますが、日付が固定されているわけではありません。二十四節気は季節の移り変わりを知るために、1年を約15日間ごとに24に分けたものですが、太陽の動きに合わせて1年を24等分して決めるので一定ではなく、1日程度前後することがあるからです。

厚岸シングルモルトウイスキー大暑の特長

厚岸 大暑

二十四節気シリーズ第八弾となるブレンデッドウイスキーです。

ピーティな中にもしっかりと柑橘系の爽やかさと甘味を感じることができる。

スパイシーで後味がすっきりとした夏にぴったりの一品。

包材のデザインは、厚岸の夏の一夜を彩る夏祭りに想いを寄せて、浴衣をモチーフとしています。

容量700ml、アルコール度数48度

榎商店STAFFより

新しいウイスキーが出るたび盛り上がる厚岸ウイスキーシリーズ、大暑もどういう味わいなのか非常に気になります。

柑橘系のさわやかさに蜂蜜のような甘さの後にスパイシーな後味のまさに夏!を感じられる味わいで大変飲んでみたいところさんですが、飲む機会は…なかなか難しそうです;

手に入れられた方のテイスティングノート・感想を楽しみにしております!

厚岸 ブレンデッドウイスキー 大暑 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウイスキー 商品一覧はこちら