ワンプッシュで「追い」ピート!?-AMAHAGANアトマイザー-ヘビリーピーテッド-新着情報

AMAHAGANでも有名な長濱蒸留所より一風変わった商品が3月15日に新登場します。なんと、アトマイザー(香水噴射機)にウイスキーを詰めた商品!

約50ppmのヘビリーピーテッド原酒を使用しており気軽にワンプッシュで「追いピート」が楽しめます。

詳しくこの商品はどのような商品かまとめてみました。

長濱蒸留所について

滋賀県の長浜市、琵琶湖の北東に位置する場所に1995年に長濱浪漫ビールが設立されました。その後2016年11月に日本最小クラスの蒸溜所「長濱蒸留所」が稼働を始めたのです。

数々の名誉ある賞を次々受賞している非常に高品質なウイスキーを生み出しています。

AMAHAGANアトマイザー ヘビリーピーテッドとは

このたび新発売となる「AMAHAGAN アトマイザー ヘビリーピーテッド」は、まさに長濱蒸溜所らしい、チャレンジ精神に溢れた製品です。長濱蒸溜所でブレンドした約50ppmのヘビリーピーテッド原酒を、アトマイザー(香水噴霧器)へボトリング。

ワンプッシュでもしっかりとピートの風味をお愉しみいただけるよう、ブレンドには試行錯誤を重ねられています。

AMAHAGANアトマイザー ヘビリーピーテッドの特長

アマハガン アトマイザー-ヘビリーピーテッド

ワンプッシュ約0.15mlですので、1本で約250回使用可能。ハイボールはもちろんのこと、水割りやロックへの香り付けに、さらにはカクテルの副材料としてもお使いいただけます。また生ハムやチーズなどのおつまみや、お料理にお使いいただく事で味わいにアクセントを与えます。

AMAHAGANにももちろん、アイラ系のウイスキーに更に追いピートしてみるのも面白そうですね。汎用性の高そうな、期待の商品です。

容量40ml、アルコール度数47度

アマハガン アトマイザー へビリーピーテッド 47度 40ml

榎商店STAFFより

非常に面白い商品だと思い急ぎ記事にしてみました。

50ppmといえば、キルホーマンやアードベッグ並のピートの強さです。アイラ系のスモーキー系ウイスキーに追いピートをするのはもちろんのこと、普段フルーティ系を飲む方や初心者にスモーキー系挑戦として使用してみるのもありかと思います。

お値段も2000円台とのことですので味変用に1本部屋に置いておくのもアリかもしれません。

\おすすめAMAHAGAN/

アマハガン ワールドモルト エディション ピーテッド 700ml 47度

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています