タリスカーペッパーミル レビュー

タリスカー好きにとっては憧れのといいますか、タリスカーの名前が入ったペッパーミル。タリスカーのスパイシーハイボールを作る際にテンション爆上げですよね。

これまで一般の方には入手できなかったこのタリスカー ペッパーミルが入手出来るチャンスが来たので、実際に使ってみてレビューをしつつキャンペーンの詳細をお知らせいたします。

タリスカーとは

当店のブログをよく御覧になる方にはタリスカーはよく知る銘柄かと思います。おそらく一番レビューやペアリングの記事数が多い銘柄ではないでしょうか。

タリスカーはアイランズ地域のシングルモルトでスカイ島に蒸留所があります。スモーキーさとなんといってもブランクペッパーのスパイシーさに潮風を感じるモルトとして非常に人気の銘柄です。

タリスカーのハイボールは食中酒として抜群の相性を誇り、様々な料理とのペアリングが楽しめます。またタリスカーで作ったハイボールに黒胡椒や山椒をかけて飲む「タリソー」はスパイシーで美味しい飲み方ですね。

タリスカーの種類に関してはこちらを御覧ください。

フラッグシップであるタリスカー10年の詳細情報はこちらに詳しい記事を書いています。

タリスカー ペッパーミルについて

タリスカーペッパーミル 内容物

後で紹介するキャンペーンにはタリスカーペッパーミルとタリスカースパイシーハイボール専用黒胡椒がついています。

先にちょっと使っちゃったので、既にミルの中に黒胡椒が入ってますが、まずは付属の黒胡椒を入れて使ってみましょう。

タリスカーペッパーミル ロゴ

「TALISKER MADE BY THE SEA」の文字がかっこいいですよね。
タリスカーハイボールをよく飲まれる方には是が非でも欲しいアイテムではないでしょうか。

このペッパーミルを使って飲むタリスカースパイシーハイボールはテンション上がって一段と美味しく感じますね。でも本当にそれだけで美味しくなっているのかというと、付属のこの黒胡椒に秘密があります。

実はこの黒胡椒ですが、横浜燻製工房というところで造られている「黒胡椒の燻製」なんです。スコットランド産のピートを使用しているそうで、黒胡椒自体にピートスモークが纏っている状態!

これは確かにタリスカースパイシーハイボール専用というのは伊達じゃないですね。確かに凄く美味しいです。

ちなみにネットショップで購入可能ですのでリンクを掲載しておきますね。

詳細情報はこちら

黒胡椒の燻製-横浜燻製工房

タリスカーペッパーミル 料理

そしてこのペッパーミルはタリスカーだけでなく、ペアリングする料理に使っても美味しくいただけます。

微かなピートスモークと黒胡椒のスパイスがとても美味しいですね。

タリスカー ペッパーミル 入手方法

これから榎商店Xアカウントでもまたポスト致しますが、先着100名様に限りタリスカー10年3本セットを購入していただくと必ずペッパーミルとタリスカースパイシーハイボール専用黒胡椒の燻製10gがついてきます。

ペッパーミル付きの3本セットを間違えないように購入してください。タリスカースパイシーハイボールの真の美味しさを味わえると思います。

タリスカーファンの皆様だけでなく、まだ飲んだことがない方も、これを機会にタリスカーの素晴らしさに触れていただけると幸いでございます。

タリスカー 10年 45.8度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています