フィンランディアの味やおすすめの飲み方をご紹介

フィンランド産の一日中上り続ける太陽の光を浴びた六条大麦が原料の「フィンランディア」。今回はフィンランディアの味や特徴、そしてどんなウォッカなのかをご紹介。

フィンランディアについて

フィンランドといえば「白夜の国」として有名ですが、穏やかな日差しを一日中浴びて育った六条大麦を原料とし、仕込み水も10000年以上前の太古から積み重ねられた氷堆石がフィルターとして育んだ天然氷河水。

これらの原料によって生み出された味わいは透明感がある切れ味と清冽で純度の高い風味で知られています。

フィンランディアの原料を知ると、雄大なフィンランドの景色が想像できるのぉ。
えのき先生
えのき先生

フィンランディアの味の特徴

フィンランディア

高純度の天然氷河水と白夜の国フィンランドの穏やかな日光を浴びた最上級の六条麦で製造されています。味や香りの障害となる油分が抑えられた麦由来のクリアで切れのよいプレミウアムウオッカ。

混じりけのないウォッカ本来の味わいが特徴です。

容量700ml・アルコール度数40度

フィンランディア ウォッカ 700ml

フィンランディアのおすすめの飲み方

純粋なウォッカの味わいのフィンランディアはウォッカトニックがおすすめ。ウォッカ30mlに対しトニックウォーター90mlで軽くステアします。透明感のあるウォッカとトニックウォーターの風味の相性抜群です。

またオレンジジュースで割るスクリードライバーにもおすすめです。

ウォッカベースのカクテルを造るのにフィンランディアは凄く向いているウォッカなんじゃ。
えのき先生
えのき先生

フィンランディアをおすすめする方

ウォッカのキレのある味わいでカクテル用のウォッカを探している方に特におすすめ。透明感あるフィンランディアの風味はどんなカクテルのベースにも使えます。

自宅で使うなら簡単に好きなジュース(コーラ・ジンジャエール・ソーダ等)で割るだけでも十分に美味しく楽しめます。

えのき商店 STAFFより

フィンランドの美しい自然環境と北欧の伝統的な蒸留技術が造り上げたプレミアム・ウォッカ。

地下数十メートルの地層から汲み上げられた天然氷河水、大自然が育てた100%の大麦、そして徹底した品質・製造管理という3つのこだわりから生まれています。とてもクリアな味わいが特徴ですね。

雄大な自然で出来上がるこの「フィンランディア」を飲むときはフィンランドの白夜の画像などを見ながら飲むと、より美味しさを感じられるかもしれませんね。

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています