ソビエスキー・ウォッカの味やおすすめの飲み方をご紹介

ポーランド産ライ麦の甘味とスパイスを感じるウォッカ「ソビエスキー・ウォッカ」。今回はソビエスキー・ウォッカの味や特徴、そしてどんなウォッカなのかをご紹介。

ソビエスキー・ウォッカについて

ブランド名のソビエスキーは17世紀後期にポーランドを統治していたヤン3世ソビエスキー王の名前から取られているようです。このヤン3世ソビエスキー王はポーランド史上もっとも国民に愛されたとされ、このソビエスキー・ウォッカにも国民に愛されるウォッカと願われているのかもしれません。

ポーランド産の高品質ライ麦を使用し、「甘さ」と「スパイス」を失わないクリアな酒質を得ています。

ソビエスキー・ウォッカはヨーロッパで最も高層の蒸留塔で蒸留されているようじゃ。
えのき先生
えのき先生

ソビエスキー・ウォッカの味の特徴

クリーム、そしてミネラルの香り。ホイップクリームのような
なめらかな口当たりに、良質のアルコールの丸みと力強さ、そしてライ麦の「甘さ」と「スパイス」が味に厚みを与え、最後に柑橘系の味わいが感じられます。

容量700ml・アルコール度数40度

ソビエスキー・ウォッカのおすすめの飲み方

フレッシュフルーツに合うウォッカとして紹介されるこのソビエスキー・ウォッカ。

簡単なもので言えばトニックウォーターにフレッシュレモンを絞って飲むだけで爽やかで甘さもある美味しいカクテルになります。

トニックウォーターで割ると非常に爽やかで飲みやすいんじゃよ。凄くおすすめじゃ。
えのき先生
えのき先生

ソビエスキー・ウォッカをおすすめする方

ウォッカ好きの方には納得の味わいはもちろんの事ですが、ウォッカを初めて購入する方でも美味しく楽しめるウォッカです。

ソビエスキーの特徴であるライ麦の甘味とスパイシーさが無味無臭と言われるウォッカにほのかな風味をもたらし、その風味がいつもと違ったウオッカベースのカクテルに反映されます。

えのき商店 STAFFより

このソビエスキー・ウォッカの2012年時の広告には俳優ブルース・ウィリスがイメージキャラクターを引き受けていました。その理由の一つとしてブルース・ウィリスがソビエスキー・ウォッカに惚れ込んだと言われています。

その後ブルース・ウィリスは製造会社の株主になっているので、惚れ込んだというのは本当なんでしょうね。

こうした名優のエピソードを聞くと、ますます興味がわきますよね。数あるウォッカの中で選ぶ理由の一つとして、エピソードを酒の肴に友達と飲むのもアリですね。

ソビエスキー 40度 700ml

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています