キルホーマン-フィノシェリーカスク販売開始【榎商店】

キルホーマン フィノシェリーカスクがいよいよ榎商店でも販売開始です。
まずは「キルホーマン フィノシェリーカスク」はどういったボトルなのかを解説してみたいと思います。

キルホーマン フィノシェリーカスクとは

キルホーマン フィノシェリーカスクはフィノシェリーカスクタイプの最初のグローバルリリースで、世界10,500本、日本へはたった660本の入荷となります。

全ての熟成期間においてスペインのミゲル・マルティ社のフィノシェリー樽の空樽を使用し、ファーストフィル11樽・リフィル1樽で熟成させたものをヴァッティングしています。

ちなみにフィノシェリーとはどういうものかというと、パロミノ種のぶどうから造られる辛口の白ワインでシャープでデリケートなアーモンドのような香り、辛口で軽い口当たりが特長です。

キルホーマン フィノシェリーカスクの特長

今回のキルホーマン フィノシェリーカスクに使用される原酒はフェノール値50ppmのヘビリーピーテッド。これがウイスキーの熟成では非常に珍しいフィノシェリーカスクで熟成されています。

フィノの辛口でドライなスッキリと爽やかなフルーティさとアイラのヘビリーピーテッドの特長が合わさった時の風味は想像を掻き立てられますね。

テイスティングノート

香り:フレッシュでフローラル、海風、ピートスモーク、青りんご、シトラス、モルト、カシューナッツ
味わい:トロピカルフルーツ、ピートスモーク、チリ、レモン、クリーム、モルト、潮

キルホーマン フィノシェリーカスク

榎商店STAFFより

フィノシェリーカスクはウイスキーのシングルモルトの熟成で使われるのは相当珍しいです。

キルホーマンファンのみならず、ウイスキーファンにとっても非常に貴重な経験が出来るボトルかと思います。

今回のキルホーマン フィノシェリーカスクは数量限定商品についき榎商店でも数量に限りがございますので、気になる方はお早めにお買い求め下さい。

記事を公開するタイミングと榎商店各モールの販売開始にタイムラグが若干あるかもしれませんが、即購入したいという方は榎商店各モールにて再入荷通知の設定をすることで、販売開始の通知が届きますのでご利用下さい。

ウィットリーニール
chivasregal-18

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

ウイスキー 商品一覧はこちら