わかば
わかば
先生!父の誕生日にウイスキーをプレゼントしたいんですが味だけでなくボトルもかっこいいウイスキーを教えて下さい。
わかった!といっても個人的な好みは分かれるがプレゼントしても喜ばれるウイスキーをまとめてみるぞい
えのき先生
えのき先生

 

シングルモルト『タリスカー』

タリスカー

香りはほのかな海水の塩、生ガキ、そして柑橘系の甘みを感じさせる、力強いピートのスモーキーを感じることができます。

男性的なモルトウィスキー。

タリスカー 10年 45.8度 700ml

わかば
わかば
ボトルのデザインかっこいいですね。
喜んでもらえそう。
他にもマッカラン・アードベック・ボウモア・ラフロイグも人気のシングルモルトじゃよ
えのき先生
えのき先生

ブレンデット『ジョニーウォーカー ブルーラベル』

ジョニーウォーカー ブルーラベル

ブラウンシュガーの甘さ、そして焙煎したコーヒー豆や煙草に似たスモーキーさを感じる香りとバニラクリームやチョコのような芳醇な味わい。

ボトルの特徴はシンプルだがブルーとウイスキーのコントラストがかっこいい。

ジョニーウォーカー ブルーラベル 40度 750ml

わかば
わかば
シンプルだけど素敵ですね。
部屋に飾っておきたくなります。
他にはバランタイン・シーバスリーガル・オールドパーも有名じゃな
えのき先生
えのき先生

アメリカン・バーボン『ジャックダニエル・シナトラセレクト』

ジャックダニエル シナトラセレクト
なめらかなバニラの香りとオークが香り立つスパイシーな味わい

ボトルの特徴はアメリカンバーボンらしくシンプルで無骨。男らしさを感じるデザイン。

ジャックダニエル シナトラ セレクト 1000ml

わかば
わかば
父にプレゼントという意味では一番合いそうなデザインですね。
ジャックダニエルと並んでワイルドターキーが有名で人気じゃな
えのき先生
えのき先生

プレゼントのウイスキーを選ぶ際の注意点

ウイスキー選びで重要なのはウイスキーの種類で、プレゼントしたい相手がどんなウイスキーを飲んでいるかという点です。

      • スコッチウイスキー
      • カナディアンウイスキー
      • アイリッシュウイスキー
      • アメリカンウイスキー
      • ジャパニーズウイスキー

それぞれ香り・味わいの特徴が変わってくるので事前にチェックおくことをオススメします。

今回上記で紹介した3つはスコッチの中でも大麦を原料としたシングルモルト、不複数のシングルモルトに小麦やとうもろこし等で作られたウイスキーをブレンドしたものがブレンデッドです。

ボトルデザインも重視ということでこのような選び方にしました。
えのき先生
えのき先生

まとめ

わかば、ちょっと値段が高めのウイスキーは皆ボトルもかっこいいから選ぶのも大変じゃな
えのき先生
えのき先生
わかば
わかば
私は自分用にジョニーウォーカーのブルーラベルにします。
お父さんへの誕生日プレゼントはどうなったのかにゃ??
ちーたくん
ちーたくん

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こちらも読まれています