きまぐれちーず レビュー

香川県高松市にあるチーズケーキ専門店「きまぐれちーず」は非常に可愛いキューブ型のチーズケーキを販売しています。

そこで今回はきまぐれちーずを実際に食べてみた感想と合わせたサイレントプールのジントニックとの相性を書いてみます。

きまぐれちーずとは

きまぐれちーずは高松市高松町にオープンしたチーズケーキ専門店で残念ながら通販はなくテイクアウトのみの販売となっています。

メニューはプレーン、アールグレイ、キャラメル、レモン、MIXベリー、ラムレーズン、コーヒー、ホワイトチョコ&フランボワーズ他期間限定のメニューもあります。

価格は大体1個300円前後で販売されていますね。

きまぐれちーずの味わい

きまぐれちーず 味

3個写真に載せました。他にもあったのですが家族で分けるのでこれは写真用。実際に私が食べたのは息子達が手を出しそうにないアールグレイ。

アールグレイのチーズケーキって想像がつかなかったので、丁度良かったのですが、実際に食べてみると凄いアールグレー感。紅茶の香りが素晴らしいです。しかもチーズの味わいも濃厚。

濃厚チーズとアールグレイの香りがマッチして素晴らしく美味しいです。ちょっと感動モノでした。ぶっちゃけこのサイズで300円前後ってお高いなぁと思ってたのですが、やはり価格だけの価値ある風味ですね。

ジントニックと合わせてみる

ウイスキーが勿論合うんでしょうけど、この時は最近ハマっているサイレントプールを飲んでいたので、ジントニックで合わせてみました。

濃厚なチーズの味わいにアールグレイの香りがジントニックの爽やかな味わいとめちゃくちゃ合います。「えっボタニカルにアールグレイ?」と錯覚してしまいそう。

これまでチーズと言えばワインやウイスキーを合わせていましたが、ジントニックも悪くないですね。サッパリとした味わいでリセットされるというよりも味わいが膨らんだような印象を受けました。

これはひとえに「きまぐれちーず」の濃厚な味わいだからかなととも思います。

もし香川に訪れた際には讃岐うどん、骨付鳥と香川の名物もありますが、スイーツ好きな方は「きまぐれちーず」も是非食べてみてください。すっごくお酒に合うと思います。

サイレントプール ジン 43度 700ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています