ローソン「しっとりチーズスフレケーキ」 レビュー

先日妻が私にウイスキーと合うんじゃないと買ってきてくれたローソンの「しっとりチーズスフレケーキ」。確かに間違いなく合いそうなんですよね。

そこで今回はローソンのしっとりチーズスフレケーキをエンジェルズネクターのストレートを飲みながら楽しんでみました。

ローソンのしっとりチーズスフレケーキとは

ローソンのオフィシャルでは「おやつにもピッタリなしっとりとしたチーズスフレケーキ4個入。」とだけ書かれていますね。このそれほど大きくないサイズ感がまたいいです。

価格は税込みで181円と物価の上昇を感じる価格ではありますが、美味しくウイスキーが飲めるんだから全然ありですよね。

因みにカロリーは1個あたらり68kcalだそうです。まぁ近くのローソンに売ってると思います。

しっとりチーズスフレケーキの味わい

ローソン「しっとりチーズスフレケーキ」 味

袋をあけるとふわっと香る濃厚なチーズとスフレケーキの甘い香り。手で触ると本当にしっとりとしてて、食べてみるとと濃厚なチーズと焼き菓子の甘く香ばしい味わいが凄く美味しいです。

これは色んなお酒に合うでしょうね。ワインやジン、ラム、ブランデーにも合います!と断言できる味わい。

と書いてたらダークラムやブランデーを少しかけて食べると美味しそう。これはまた違う機会にやってみようかな。バニラアイスを添えたら贅沢なスイーツになりそうです。

エンジェルズネクターとのペアリング

この濃厚なチーズとしっとりと甘く香ばしい味わいの「しっとりチーズスフレケーキ」と蜂蜜やフルーティなハイランドのモルト原酒をブレンドして造られるブレンデッドモルトの「エンジェルズネクター」が合わない訳がないですね。

エンジェルズネクターの香りと味わいの特徴がアップルパイのような香りに加え、はちみつとレモンの風味なので、こののしっとりチーズスフレケーキを食べたあとに飲めば少しサッパリとした甘味が広がります。

そしてまたしっとりチーズスフレケーキを口に運ぶと、より濃厚なチーズと甘味が広がり凄く美味しいです。パサパサでなくしっとりしているのがまた良いんですね。

ラムやブランデーを使ったアレンジはまた別記事にしようと思います。そのままでもウイスキーとのペアリングが最高なので是非近くのローソンで買ってみてはいかがでしょうか。

エンジェルズネクター ブレンデッドモルト 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています