ホワイトピーチレアチーズ レビュー

数多くあるウイスキーと合わせて美味しいものの中にチーズやナッツ、チョコレートや様々なフルーツがありますが、私は結構桃が好きで、そしてスイーツとの相性が抜群と思っています。

そこで今回スーパーで見つけてきたのが「ホワイトピーチレアチーズ」という冷凍ケーキ。これが抜群の味わいでした。

ホワイトピーチレアチーズとは

スポンジケーキに北海道産のマスカルポーネ使ったレアチーズケーキを重ねトッピングには白桃を薔薇のように散りばめたケーキです。

そして楽天市場で検索してみると販売されていました。

ホワイトピーチレアチーズの味わい

ホワイトピーチレアチーズ 味わい

白桃のほんのりとした甘味にレアチーズの濃厚なコクと酸味が凄くマッチしていて美味しいです。濃厚すぎずサッパリとしているので、スイーツ男子の私はいくらでも食べれますね。

価格も高すぎず、この味わいなら凄くコスパがよいと感じました。桃好きの方には凄くおすすめです。

ホワイトピーチレアチーズとダークネス8年の相性

私は結構ピーティなスコッチが好きなんですが、このダークネス8年は素晴らしく甘くて美味しいボトルです。

シェリー樽熟成ウイスキーの特徴はドライフルーツやレーズンのフルーティさとほろ苦さがよくて、さらに冷やすとビターチョコを感じますね。

こうした甘くほろ苦いウイスキーと桃なんですが、桃の柔らかな甘味がふわっと口に広がり、そこにシェリー樽熟成のウイスキーを口に含むと、よりシェリーのコクのような風味が広がるように感じられます。

これが素晴らしく心地よいんですよね。

またホワイトピーチレアチーズはレアチーズケーキのコクも兼ね揃えていますから合わないわけがないですね。

ダークネス 8年 シェリーカスクフィニッシュ 47.8度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています