モンキー47 ベイシング-エイプ-エデション-新着情報

高い評価を受け続ける。プレミアムドライジンである「モンキー47」。
そんなモンキー47がファッションブランドとのコラボした商品が発表されました。

モンキー47について

モンキー47 は、世界有数の蒸留技術と豊かな自然を擁するドイツ・シュヴァルツヴァルトの蒸留所で造り出されるプレミアムジン。 47種のボタニカルを使用し、ろ過せず、陶器で熟成することで生まれる、独特かつ複雑な香りが特徴のジンです。

全てはひとりの英国人モンゴメリー・コリンズから始まった。ブラックフォレストへ移住し、天然の湧き水や珍しいハーブがふんだんにある環境に身を置いたことで、最も英国らしい飲み物であるジンの製造への興味が芽生え、彼は独自のレシピを創り上げました。
「モンキー 47」の名は、彼が復興支援の一つとして、ベルリン動物園の再建に奔走し、マックスという名の東インドアカゲザルのスポンサーとなったことに由来しています。

モンキー47 ベイシング エイプ エデションの特長

1993 年に原宿で誕生し、28 年に渡ってファッション業界をリードし続けるファッションブランド「ア ベイシング エイプ」。
品質や細部へのこだわり、少量生産を貫く姿勢など、ブランド理念に共通点が多くあることから、今回モンキー 47 とのコラボレーション
が実現しました。2 つのプレミアムブランドによるこだわりの本商品は、限られた国での限定販売となります。
ア ベイシング エイプのカモフラージュ柄に、モンキー 47 のオリジナル柄を重ねた印象的なデザインを、ラベルとボックスの双方に
採用。ア ベイシング エイプとモンキー 47 のロゴを並べて記載した、コラボレーションを強く伝えるデザインです。

ア ベイシング エイプとは

1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、28年にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきました。

現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得しています。

公式テイスティングノート

モンキー47-ア-ベイシング-エイプ-エディション

ジュニパーのクリアで澄んだ独特の香り、爽やかできりっとしたシトラスの香り、甘く、フローラルなアロマ、かすかに 香るピリッとした胡椒のようなスパイス、わずかに感じるクランベリーのビターな香り、そして深くバランスの取れた複雑さ。

容量500ml、アルコール度数47度
※中身の液体はモンキー 47 ドライ・ジンと同じです。パッケージのみが変更になります。

モンキー 47 ア ベイシング エイプ エディション 500ml

おすすめの飲み方

ジントニック カクテル

おすすめの飲み方はジントニック。グレープフルーツを加えれば更に爽やかさアップです。また、暑い日ならソーダを注ぎミントを飾ったジンソーダがおすすめ。

榎商店STAFFより

なんとモンキー47とファッションブランドとのコラボとのことで、非常におしゃれなラベルデザインですね。

「エイプ」とは英語で「尾の短い猿」という意味らしく

私は恥ずかしながら「ア ベイシング エイプ」というブランドを知らなかったので改めて調べてみたのですが、個性豊かなストリート系ファッションが多くかっこいいです。

\おすすめモンキー47はこちら/

モンキー 47 ドライ・ジン 500ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています