ロンドン最古のワイン商BB&Rがリリースした「No.3 ロンドンドライジン」。今回はNo.3 ロンドンドライジンの味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。
No.3 ロンドンドライジン とは
ブランド名のNo.3はBB&R社のオフィスがあるセント・ジェームス・ストリート3番地(No.3)から来ています。
ボタニカルは3種のフルーツと3種のスパイスを使用しミドルカットと呼ばれる香りのよい部分だけを取り出す製法で蒸留しています。
No.3 ロンドンドライジンの味の特徴
使用しているボタニカルはジュニパーベリー、オレンジピール、グレープフルーツピール、アンジェリカ ルート、コリアンダー シード、カルダモンポッズの3種のフルーツと3種のスパイスです。
ジュニパーベリーの香りが非常にうまく引き出され、柑橘系フルーツ及び3種のスパイスのバランスが素晴らしい。
活き活きと新鮮で清々しい、ジュニパーベリーの香り。フローラル系の香りとスパイシーだが体がほぐれるようなカルダモンの味わいも感じられます。オレンジとグレープフルーツのフレッシュな柑橘系の味わいと、コリアンダーの生姜のようなスパイシーな風味が補完しあう。
容量700ml・アルコール度数37度
No.3 ロンドンドライジンのおすすめの飲み方
No.3 ロンドンドライジンも柑橘系の香りとスパイシーさが味わえるジントニックがおすすめです。爽快感が際立つジントニックをお試し下さい。
またロックで飲んでもフローラル系の香りで凄く飲みやすいです。
No.3 ロンドンドライジンをおすすめする方
No.3 ロンドンドライジンはオーソドックスなロンドンドライジンですが、6種のボタニカルの特徴が非常に感じられ、様々な飲み方で楽しめるジンです。
自宅でジントニックやジンソーダをよく飲まれる方の常備酒として贅沢な味わいが楽しめます。ジンを飲む機会が多い方におすすめの銘柄です。
えのき商店 STAFFより
ロンドン最古のワイン商でウイスキーのボトラーズとして有名なBB&R社がリリースしているだけの事はある飲みごたえのあるロンドンドライジンです。
間違いなくジンを代表する一つの銘柄と言えるでしょう。
非常に有名なボトルですし多くの方が飲まれているので、ジンを飲み始めの方でも安心して選んで頂ける1本となっています。
おすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています