日本発大人気クラフトジン「季の美」よりかわいい200mlのミニボトルサイズの発売が決定しました。発売日は2022年5月16日です。
ハードリカー系は大半言えることですが、700mlサイズだと初めて手を出すには少し敷居が高いのでミニボトルサイズの発売は嬉しいですね。
普段ウイスキーを飲んでいる人にも試してみてほしい「季の美」がどのようなジンなのかまとめてみました。
季の美について
京都蒸留所では日本ならではのボタニカルを使用し、ロンドンドライジンの製造技術を取り入れています。季の美はヨーロッパのジンの伝統に、京都を始め日本各地の「和」のエッセンスを加えたクラフトジンです。
ベースとなるスピリッツは、通常ならば雑穀や廃糖蜜がよく用いられるのですが、お米からくるライススピリッツを使用しています。
季の美 京都ドライジン 200ml
季の美 京都ドライジンは、お米からつくるライススピリッツとボタニカルに玉露や柚子、檜や山椒など日本ならではの素材を積極的に取り入れ、伏見の柔らかくきめ細やかな伏流水を使用した、英国と京都の伝統を融合させたプレミアム クラフトジンです。
ジュニパーベリーの効いたロンドンドライスタイルに「和」のエッセンスを加えています。
この度、小容量の200ml サイズが加わります。既に季の美 京都ドライジンをご愛飲いただいている方も、これを機にはじめて味わっていただく方も、存分に季の美 京都ドライジンをお楽しみください。
公式テイスティングノート
京都の山々の神聖な空気のような透明感。
瑞々しい柚子のアロマ、そして山椒が竹林に漂う霧のように降り注ぎます。
ジュニパーが和のフレーバーにうまく溶け込み、フィニッシュにかけてジンジャーのスパイスが顔を出します。
容量700ml、アルコール度数45度
おすすめの飲み方
おすすめの飲み方はなんと言ってもジントニックです。氷を入れたグラスに季の美とトニックウォーターを入れ、軽く混ぜてからお好みでライムを添えて完成です。
榎商店STAFFより
今回はいつもとうってかわってジンの紹介です。季の美は普段ウイスキーを飲んでいる方でも非常に飲みやすいジンですので少し気分を変えてみたいときはジンやブランデー等違うハードリカーを楽しむのも面白いですよ。因みに私は初めて飲んだジンはボンベイ・サファイアだったのですが、度数の高いアルコールに慣れていなかったのもあり絶叫した覚えがあります笑 季の美はパンチが控えめで日本人の口に合うまろやかさもありますのでおすすめです!
おすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています