スタバのワッフル アレンジスイーツ

スターバックスに行った妻がワッフルをお土産に買って来てくれたので、更にウイスキーに合うように超簡単にアレンジしてみました。

そこで「スタバのワッフル」とウイスキーの相性なんかを記事にしてみたいと思います。

材料や用意するもの

材料:スタバのワッフル(コンビニの物でも可)、バニラアイス、自家製いちごジャム(市販の物でも可)、さくらんぼ(無くても可)

今回私が用意したのはこのような感じですが、ワッフルはコンビニ物でもいいですが、スタバのワッフル美味しいですよね。自家製のいちごジャムは市販のものに比べて甘さ控えめで酸味が強いです。

作り方

  1. ワッフルをトースターで2分程度焼く(サクサクにする)
  2. バニラアイスといちごジャムをその上に乗せる
  3. お好みでフルーツをさらに乗せる
  4. お好みでウイスキーを少しかければ完成です

作り方は簡単ですよね。ポイントはワッフルを上手くサクサクに出来るかですね。後は好みのものを乗せちゃうだけです。

スタバワッフル アレンジスイーツの味わい

スタバのワッフル レビュー

写真はまだウイスキーをかける前の状態ですが、この程よいサクサク感が最高です。このサクサクになったワッフルとバニラアイス、そして酸味の強いいちごジャムの相性は抜群。

めちゃくちゃ美味しいです。

さらにウイスキー好きの方はこの上に好みのウイスキーを少し垂らしてみましょう。バニラとウイスキーの相性の良さはウイスキーファンの方なら皆ご存知だと思います。

そしてウイスキー&バニラアイスの味わいに、少し香ばしいワッフルの味わいがこれまた最高ですね。

ワッフルとウイスキーの相性

ちなみにワッフルだけで考えてもウイスキーとの相性は凄く良いですね。焼かなくてもサクサクですし、香ばしい感じがたまりません。

焼けばさらにサクサクになって香ばしくウイスキーと更に相性が良くなりますね。そこに今回はバニラアイスですから合わないわけがないです。

ちなみに食事後にたまたまニッカリッチブレンドを飲んでたのでハイボールでそのまま合わせましたが、リッチブレンドの爽やかで少し甘みのあるハイボールはとても合いましたね。

ハイボールで合わせるならフェイマスグラウスなんか良さそうな気がしました。

ストレートならグレンドロナック、マッカランのようなシェリー系もしくはグレンフィディック、グレンモーレンジィなんかも相性良さそう。

ワッフルを少しアレンジするだけで更にウイスキーに合うスイーツになるので、お手軽ですし是非試してみて下さい。

ブラックニッカ リッチブレンド 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています