無限キャベツ レシピ

今回はYoutube「料理研究家リュウジのバズレシピ」で紹介されてた「無限キャベツ」を作ってみました。こちらも簡単に作れてハイボールによく合います。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:キャベツ、しらす
  • 調味料:味の素、塩、ごま油、黒胡椒

材料も素晴らしく簡単に用意できますね。これぞ普段料理をしない酒飲み男子こそ作るべき酒肴だと思います。

作り方

  1. キャベツを千切りにします。
  2. キャベツをザルに入れて熱湯をかけます。
  3. キャベツの水気をしっかりと取ります。熱いので水をかけてからやりましょう。
  4. 水気を切ったキャベツにしらすをいれます。
  5. キャベツの量にもよりますが、塩を小さじ1/3程度と同量の味の素をかけます。
  6. ごま油、黒胡椒をかけてしっかりと混ぜれば完成です。

千切りはスライスしてくれる器具があれば簡単に出来るので、私はそれを使ってます。キャベツの水気をしっかりと切らないと味が薄くなっちゃいます。

因みにこのレシピはYoutube「料理研究家リュウジのバズレシピ」で紹介されているものです。


無限キャベツの味の感想

無限キャベツ 味

キャベツのシャッキっと感は残りつつも柔らかく、なんだかナムルのような味わいでめちゃくちゃ美味しいです。焼いたらベターっとなるのでお湯をかけるという発想は素晴らしいですね。

私は酒肴ということで、ブラックペッパーを大量にかけ、しかもこの後アレンジで一味唐辛子をかけて見ましたが美味しかったですね。

これを食べてて思いついたアレンジが、無限キャベツを使った焼肉丼です。自宅での焼肉時の最後のシメに凄く良さそう。

作り方はご飯の上にこの無限キャベツを敷き詰め、焼いたカルビもしくはハラミを焼肉のタレを付けてから乗せて完成。簡易ビビンバのような感じでめちゃくちゃ美味しいと思いますよ。

まぁこの焼肉丼はまだ想像ですので、また自宅で焼肉をする時にでも作ってご紹介したいと思います。

無限キャベツとデュワーズ ジャパニーズスムース 8年のハイボール

この日はデュワーズ ジャパニーズスムース8年を晩酌で飲んでいたので、合いそうですしそのままペアリングを試してみます。デュワーズ ジャパニーズスムース8年はそもそも相手を選ばない合わせやすいハイボールになるので勿論凄く合いますね。

無限キャベツの塩っ気にデュワーズの優しい甘さが相性がいいです。ただこの無限キャベツも万能ですので、合わないお酒を探す方が難しそう。

ビール、焼酎、日本酒、ジン、ウォッカのいずれでも合わせられると思います。まぁおそらく最強はタリスカーでしょうね。

簡単に作れる料理ですので皆さんも是非「料理研究家リュウジのバズレシピ」をご覧になって作ってみてください。

デュワーズ 8年 ジャパニーズスムース 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています